1月の体操教室でした!

 爆弾低気圧が…と、先週から何度も耳にしていたので、今日の体操教室、ゴロゴロ先生は無事に来れるのだろうか…と心配をしていたんですが、朝起きてカーテンを開けたら雨降り。何だか拍子抜けしてしまいました。でも、予定通り、体育館で体操教室は開催されましたよ!
 新年を迎えて1回目。どのクラスも、『あけましておめでとうございます』のごあいさつ。今年も元気に運動頑張ります!

縄跳びを使って準備運動。小さいお友達は、ヘビさんにしたり、ゆらゆらブランコにしてみたり。縄跳び1本で結構楽しめていました。ゆりさんも、前跳びに挑戦。ゴロゴロ先生に跳び方を教えてもらってゆっくりやってみると、何人かの子はすぐに跳べるようになりました!ひまわりさんは、秋から取り組んでいるだけあって、みんな上手です!自信満々に、見てみて!!と、10回以上続けて跳んでくれましたよ!

サーキット遊びでは、年齢に合わせて運動器具をたくさん並べます。今年は、まだ戸外遊びができていたので、みんなの体力も十分!元気いっぱい走り回りました!

たんぽぽさん、初めての爆弾ゲーム!!お池の中のお魚に変身したみんなを、
爆弾(ボール)をあてて捕まえます!みんな、キャーキャー言いながら必死で逃げました。捕まっちゃった子は、外に出て今度は爆弾マンになります。狙って、狙って…なかなかいいボール、投げてましたよ!

ゆりさんになると、ルールもよく分かってきて、ボールから目を離さないように逃げたり、取りに走ったり。最後まで円の中に残っていられると、とても得意げでした!

ひまわりさんのドッジボールは今日も白熱していました!投げる球も早くなり、ボールを受ける姿勢も様になっています!見ている私たちも大盛り上がり!!体操教室終了の時間も忘れて楽しんでしまうくらいでしたよ!
 今日も、たくさん運動できました!『雪遊びもしたいなぁぁ』と、ゴロゴロ先生も話していましたが、こんな風に思い切り走り回れる冬も、なかなかいいものです!

関連記事一覧

  • PAGE TOP