ごろごろ先生!

今日は今年度、最後の体操教室でした。先週まであんなに暖かい春のような天気だったのに、今日は朝から雨が降り、体育館で行いました。体育館でも元気いっぱいに、走ったり、ジャンプしたり、転がったり、・・・など、サーキットを楽しみました。

 今日は、かえる跳びの練習をしました。しっかりと両手をついて、両足を開いてジャンプ!跳び箱の基本練習。

 げろげろ!っと言いながら、ジャンプ‼

今度は、少し高い所から、自分の腕の力で自分で登ってジャンプ!

 跳べない人は、自分で降りて行きます。

走るの大好き‼

 ひよこさんも、すみれさんも自分で登って~ジャンプ!

 ひよこさん、すみれさんは、丸くなったサーキットを、お友達の後ろをついていき、上手にまわっていけるようにもなりましたよ!

 ゆりさんの”かえる跳び”です。

 げろげろ!こんなに高く飛べます‼手も足も力一杯伸ばして~ジャンプ!

ひまわりさんは、今日で最後の体操教室。飛び下りる練習も今日は・・・あれあれ・・おんぶで?抱っこで?(笑)

何か、照れくさいんだけど・・ちょっと嬉しい♡かな♡♡

そして、今日が最後の”ドッチボール”

チームで作戦会議!

 何回かやってきて、ルールも覚えて、チームで協力していく気持ちも出てきました。なので、今日のドッチボールはとっても白熱!ひまわりさんのみんなの目がギンギンに輝いていました!

そして、ごろごろ先生が・・「小学校へ行って、楽しい事、悲しい事、悔しい事、色んな事に出会うけど、色んな事に負けないで頑張ってください!」と最後のお話。「では、ひまわりさん、サヨウナラ!」・・・ん?みんな、どうした?

          ”ちょっとまったぁ~”⁉  と、ポーズがおもしろい(笑)

           ごろごろ先生にプレゼントを渡しました。

ありがとう!のタッチ‼

最後はみんなで記念写真で終わりました。ごろごろ先生!一年間ありがとうございました。ひまわりさん!小学校へ行ってもごろごろ先生と鉄棒や跳び箱を頑張った事、楽しかったごろごろ先生の事、忘れないでね!!

関連記事一覧

  1. じっくり絵本・・・
    ひまわりさん、給食の後はじっくり絵本を読む時間があります。 一人で読んだり・・・…
  2. 高校生のお姉さん!!
    22日(木)、23日(金)と、北高校生のインターシップ〔職場体験〕があり、2名の…
  3. 2018年12月6日の記事
    先月、ゆりさんで行った箸作り。時間をかけて無事に完成したものを、作品展でみなさん…
  4. 今日の一コマ…
      今日は1日ひよこさんで遊んでました!天気はいいけど、雪が溶けてきて…
  5. さつまいもの苗植え
    さつまいもの苗植えをしました。 畑を教えてくださる方は、前畑博さんです。子ども達…
  6. 春の遠足~!!!
    今日は、春の遠足でした!!前日から暑い日が続いてどうなるかと思ってましたが、意外…
  • PAGE TOP