卒園式の練習・・

年長ひまわりさんの、卒園式の練習が始まりました。ホールでの練習は今日で2回目ですが、今日は園長先生も一緒に練習に参加してくださいました。歩く姿勢やお辞儀の仕方、椅子に座っている時など、細かな姿勢にもしっかりと気を付けて、堂々とした年長さんの姿が見られることを願っています。

今週から、外で体操とマラソンが始まりました~‼今週は『これっキリンだゾウ』という体操を続けてやってきました。ひよこさんも、元気いっぱ~いに体操をしています。

マラソンの後の体操も、クラスでまとまって「1234‼」と大きなかけ声がとっても元気いっぱいです!

そして、今日は「わいわいデー」お店屋さんのリハーサルをしてみました。どんな感じで作っていいのか、どんな風にお店屋さんをすればいいのか、縦割りグループに集まってさっそくやってみました。

 どんな風にのせれば、おいしくみえるかな・・・など、色々と考えながら作ってみたりしています。

ジュースを作る機械にも工夫がしてあるよ!作るのをすごく楽しんでいます。楽しみすぎ~(笑)

 お客さんの練習もしました。本物みたいでおいしそう~‼

「いらっしゃいませ~」と、呼び込みの練習も!

お客さんを呼ぶときも、こうやって手を叩いて喜んで呼ぶんだよ!と、練習!練習!

来週のわいわいデー、お店屋さん楽しみですね!

関連記事一覧

  • PAGE TOP