どんどん、できてきたよ~

今、ホールには、ひまわりさんが段ボールで毎日作っている遊びがあります!

大きな車は、この前から作り上げていき、どんどんと出来上がってきています。

最近では、赤い帽子に、マクドナルドの『m』が付いていて……  マックの定員さんですね!気に入っているようで、ずっとかぶって遊んでいます。

お店屋は、「マクドナルド」ができ上がりそうです! おいしそうな“ハンバーガー”ですね!

レタスにハムにトマト! わあ~おいしそう~

 

これは、鉄板だよ!ハンバーグ焼きます! いいねえ!

ひまわりさん、おもしろいものがどんどんできていきますね!

 

みんなで決めた、車でのお約束です!

え?なに飲んでいるの?

ジャーン!!コーヒーでした!!

 

車の中は・・・ 楽しいよ!

 

 

見て~!こーーーんなにたくさん絵を描いたよ~!!

 

先生~! 撮ってぇ~! いいよ~。揺れてるから、ぶれちゃうよ~

はい!!とまったよ~!  撮れたぁ? 撮れたよ!バッチリよ♡

 

今日もいい天気でしたね! 外で遊んでいても、こんなに暖かくて気持ち良くて!

 

 

大縄跳び!先生に歌ってもらいながら、跳んでます!

 

あ!先生! 雪虫がいっぱい飛んでるよ! と、教えてくれました。いっぱい飛んでいました。

 

お砂場では、こんなにたくさんのごちそうが! そして、この“かばさん”…結構人気なんですよ。(笑)

 

 

ね~、何の真似かわかる? ・・・・・(笑)わかったよ~

ゴリラ!!  上手に真似できたね!

 

たんぽぽさんが段ボールで作った「恐竜」は、お部屋でも大人気!

恐竜になりきって、戦いごっこをしてます。(笑)

お互い、「ガオー!」「ガオー!」と言い合いながら・・・遊んでました。

 

 

ゆりさんのお部屋には、果物狩りができていました!

この前作っていた、バナナやぶどうにりんごなど・・・

みんなが作った果物、甘くて美味しそうです!

 

 

ね~!見て~!こんなのできたよ! とみせてくれたのが・・・

トナカイさん! 洗濯ばさみでこんな可愛いトナカイさんができていました!

赤いお鼻は、りんごかな?(笑)

 

 

関連記事一覧

  1. 交通安全指導
    今日は、4月の交通安全指導がありました。テーマは「安全な通園」登降園時のバスの待…
  2. プール開き!!
    予報では、今週は雨の日が続いてプール開きしてもプールには入れないかな・・・と、思…
  3. お誕生日おめでとう!
     7月生まれのお誕生日さん!おたんじょうびおめでとう!今月は、とってもたくさんの…
  4. ソリに乗ったよ~!!
    ひよこ組さんの雪遊び! わぁ~い! みんなでソリに乗ったよ~!!   ボク、引っ…
  5. マラソン大会お疲れ様でした!
     先週木曜日は、マラソン大会に参加いただきありがとうございました。とても良いお天…
  6. メリークリスマス!
     先週から延期になっていたお楽しみ会でしたが、今日は、無事に開催することができま…
  • PAGE TOP