昨日は曇り空でしたが、なかなかお外に出て遊べない日が続いているひよこさん。

ひよこさんの玄関テラス前を囲い、ひよこさんの外遊びゾーンを作りました。

やっぱり、お外に出られるだけでも気分転換にもなり、嬉しいですね!

 

そして、昨日は避難訓練をしました。

雪の日(雪が積もった場合)の避難訓練は、避難場所もいつもとは違う場所になり、今回は、各クラスでのお話のみの訓練をしました。

みんなしっかりと先生のお話を聞いています。毎月一回行われる避難訓練は、先生の指示をしっかり聞くこと、落ち着いて行動すること、など真剣に取り組めるようにしていきたいです。

 

 

 

そして!!

今日は、外遊びが気持ちいい天気となりましたぁ~!!

ひよこ組専用となっていたグルグルマシーンが、久しぶりに乗れることができて、嬉しそう!!

 

ゆりさんは、『だ~るまさんがこ~ろんだ!』を下の園庭いっぱいにひろがってやっていました。

「こ~ろんだ!!」 の振り向いた時のみんなが、ピタッッと止まる瞬間が見ていて気持ちいいくらいピタッと止まっていました。

 

 

おやおや? ゆり組さんだけかと思ったら、黄色い帽子が一人・・・(笑)

一緒に参加していました。ちゃんと、ルールが守れているようですね!

 

今日は、ホントいい天気~‼

いっぱい走ったので、ちょっとここで休憩~。

 

「先生~!早く行くよ~!!」 と言われ、体を縮めてぽっくりさんを頑張る先生。

 

ほうきに乗って、跳ぶよ~! せ~のっ!

ん?あれ?

もう一回! 行くよ!!せ~のっ!

先生が一番跳んでる~~!! (笑)

 

ゆりさんで作った“恐竜”が、玄関前に置いてあります。是非見ていって下さいね!!!

大きいですよ~!

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. さつまいも、とれたよ~!
    さあ、待ちに待った”いもほり”・・・  大きなおいもがとれるといいな~とお話をし…
  2. キャンディータイム
      今日は、たんぽぽ、ゆり、ひまわりさん合同の”キャンディータイム”で…
  3. キャンディー先生♪
     運動会が終わり、台風も過ぎ、今日からまた通常の保育が始まりました。朝から運動会…
  4. 体操教室頑張りました!
    この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
  5. 2018年2月15日の記事
    今日はあまり天気が良くなったですね。朝一に園庭へ遊びにでたすみれさん以外は、今日…
  6. 練習の後は...
     年長さん、今日は午前中、浄願寺に行ってきました。明日の花まつり、式典でお仕事を…
  • PAGE TOP