昨日は曇り空でしたが、なかなかお外に出て遊べない日が続いているひよこさん。

ひよこさんの玄関テラス前を囲い、ひよこさんの外遊びゾーンを作りました。

やっぱり、お外に出られるだけでも気分転換にもなり、嬉しいですね!

 

そして、昨日は避難訓練をしました。

雪の日(雪が積もった場合)の避難訓練は、避難場所もいつもとは違う場所になり、今回は、各クラスでのお話のみの訓練をしました。

みんなしっかりと先生のお話を聞いています。毎月一回行われる避難訓練は、先生の指示をしっかり聞くこと、落ち着いて行動すること、など真剣に取り組めるようにしていきたいです。

 

 

 

そして!!

今日は、外遊びが気持ちいい天気となりましたぁ~!!

ひよこ組専用となっていたグルグルマシーンが、久しぶりに乗れることができて、嬉しそう!!

 

ゆりさんは、『だ~るまさんがこ~ろんだ!』を下の園庭いっぱいにひろがってやっていました。

「こ~ろんだ!!」 の振り向いた時のみんなが、ピタッッと止まる瞬間が見ていて気持ちいいくらいピタッと止まっていました。

 

 

おやおや? ゆり組さんだけかと思ったら、黄色い帽子が一人・・・(笑)

一緒に参加していました。ちゃんと、ルールが守れているようですね!

 

今日は、ホントいい天気~‼

いっぱい走ったので、ちょっとここで休憩~。

 

「先生~!早く行くよ~!!」 と言われ、体を縮めてぽっくりさんを頑張る先生。

 

ほうきに乗って、跳ぶよ~! せ~のっ!

ん?あれ?

もう一回! 行くよ!!せ~のっ!

先生が一番跳んでる~~!! (笑)

 

ゆりさんで作った“恐竜”が、玄関前に置いてあります。是非見ていって下さいね!!!

大きいですよ~!

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 着々と…
    梅雨明けして、急にまた暑さが増したように感じますね。今日も日中は36度まで上がっ…
  2. 火事には気を付けよう!
     今日は、避難訓練を行いました。 みんな、真剣な表情でDVDを見ていますね!今日…
  3. 2018年11月27日の記事
    11月もおしまいだというのに、とても暖かい日が多く、毎朝の服装に迷いますね。朝晩…
  4. マラソン大会お疲れ様でした!
    金曜日は、とても気持ちの良い天気の中、マラソン大会を行うことができました。お越し…
  5. いすとりゲ~ム!
    すみれさんが、先生からいすとりゲ―ムの説明を聞いて、さっそくいすとりゲームのスタ…
  6. いちょうの葉っぱ
    園庭が、いちょうの葉っぱでいっぱい!! お山の方を見ても、赤や黄色に色づいた紅葉…
  • PAGE TOP