わいわいデー!

今日のわいわいデーは、段ボールで遊ぼう!!!

すみれさんのお部屋には、大きな段ボールでいっぱい!

さあ~、遊ぶよ~~!

箱の中に入りま~~~す!

隠れちゃえ~!

先生がハンドルを描いてくれたよ!わ~い!車になったよ!

今度は、ひもを付けてくれたよ!

出発、進行!! 動きま~す!

だ~れが入っているのかな?

ばあ~!!! ぼくでした・・・。

ここは、トンネルだよ!

 

段ボールをつなげてみようか。大きなお家になっていくね!

こっちは、小さいお家だよ!ドアも付いてるよ。

トンネルから出てきて、みんなでごちゃごちゃ~ (笑)

新聞紙もいろんなものが作れるよ! アイスクリームを作ってもらったよ!

何を履いているのかな…  「スケート!」(笑) 「スケート」?

なんでも、物珍しさで喜んで履いているので、おもしろいですね! そして、段ボールのお家にも屋根がついたよ!

 

 

 

ひよこさんのお部屋でも、大きな段ボールが!!いつもと違うものがおいてあり、興味深々~!

やっぱり、箱の中に入ること、大好きでです。隠れていま~す!

 

 

 

ここは、入り口だよ~ 入って!入って! と、この狭い入り口から、頭を低くして、上手に入っていきました!(笑)

中に、入ったよ! 可愛い♡

 

入ったといえば、とにかく箱に入りました。狭い所、大好きですよね。

 

 

こっちでは、何をしてるのかな・・箱の中にボールを入れて遊んでいるのかな・・・

んん??あれあれ・・・?ボールがくっついちゃった?

へへっ・・!ワタシも・・・

くっついちゃったぁ~!!(笑)

ひよこさんのお部屋も、段ボールでいっぱ~い!!

 

 

 

さて、大きいクラスのおともだちは、・・・みんなで色々と相談しながら、少しずつでき上がっていくのを楽しみながら、作っています。

昨日は、こんな感じで作りあげていました。

たんぽぽさん、恐竜の顔が出来上がっていき・・

ゆりさんの恐竜も、どんどん模様ができてきて・・・

毎日、毎日、みんなで創り上げていく楽しさや、喜びを感じながら・・・

 

そして今日は、たんぽぽさんの恐竜の顔と体が合体しました!

こ~んな大きな恐竜ができ上がってきました!すっご~い!!

 

ひまわりさんの車も、サイドミラーがついたり、窓ガラスのシートを貼ったり、座席ができたり・・・どんどん車になってきましたよ!

 

お店屋さんも作るようです。メニューを描いています。マクドナルドかな?

昨日から、レジの続きを考えて作っているようです。

それぞれが、自分たちでできることを考えながら工夫して、まだまだ段ボールでの遊びが続きそうです!いろんな発想や、展開がありどんなものができ上がっていくのか、楽しみですね!

 

 

 

関連記事一覧

  1. 秋のモリノス!行ってきたよ~!!
    ひまわりさん、秋のモリノスへ行ってきました!!! とってもいい天気に恵まれ、思い…
  2. 梅雨入りしたんですって…
     とっても爽やかな風が吹く1日でした。週末、東海地方も梅雨入りしたみたいですね。…
  3. わいわいデー
    今日は、わいわいデー!お気に入りの服で登園し、いつもと違う雰囲気にちょっぴりウキ…
  4. 朝の盆踊り練習。
    おはようございます。なんだかスッキリしない蒸し暑い日です。昨日は雨でプールもおや…
  5. 11月も盛りだくさん!!
    11月も、今日で終わり・・・ ここ最近、寒さがグッと厳しくなってきましたが、11…
  6. 交通安全&避難訓練の報告です
    昨日は、交通安全指導を行いました。今月は、1年間のまとめということで、市役所の高…
  • PAGE TOP