ぶどうジュース作ったよぉ~

ここ最近、毎日手のひらを赤くして園から帰ってくるお友だちが多いのではないでしょうか・・・・

今、園庭に落ちているさくらんぼの種をつぶしてぶどうジュースにして遊んでいます。

今日は、可愛いすみれさんのお友だちが、先生と一緒に作っていました。ビニール袋にさくさんぼの種と水を入れて、「もみもみするよ~」と…

わあ~、色が変わってきたよ。

ぶどうジュースができたよ!

コップに入れて、先生に持っていかなくっちゃ!

「せんせ~い!ぶどうジュース!できたよ~!見て~!」

「はい、どうぞ!」「わあ~!わざわざここまで作って持ってきてくれたの~ありがとう!」

ぶどうジュース、みんなにも分けてあげなくちゃ、「はい、どうぞ~」「ぶどうジュース、もらったよ!」

ゴクゴクゴクゴク・・・えっ!飲んでるの??  違うよ、木のストローだよ!飲んでいる真似だよ‼ (笑)

 

見て~!ワタシもぶどうジュース、できたよ! もみもみすると赤くなってきたよ!  そうそう!こうやって、もみもみするの。

すみれさんだけでなく、ひまわりさん、ゆりさんもぶどうジュース、作ってま~す!!!

はい!手が真っ赤になりました!

 

何を探してるのかな・・・

「びびじゅ」 ? 「みびじゅ」 ? 「あ、みみず?」

「うん! ほら、見て~!」  お話しもいっぱいしてくれて、楽しいね!

他にも、いろいろな虫を探していたすみれさんでした。

「先生~!!」と呼んでくれて、「ほら!だんごむし」  と嬉しそうに見せてくれました。

 

ひよこさんは、ギュウギュウになって遊んでます!(笑)

お家で使っているフライパンやお鍋が使いたくて、ワタシも!ワタシも!・・とギュウギュウに・・・

 

バケツいっぱいのお水に、シャカシャカと入れたり出したり・・・

ひよこさんは、お部屋の前にテントをはり、ひよこさんだけで遊んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. てくてくお散歩
     とってもいいお天気になった今日は、ゆりさんとひまわりさんがちょっと遠くまでお出…
  2. よ~いしょ!
    たんぽぽ・ゆり・ひまわり組のお友だちが、お芋を掘ったんだって! 今度は、ひよこ組…
  3. 連投です。。。
     立て続けにすみません。雪遊びの話題は、昨日の写真だったので、今日の話題も。 今…
  4. 今日は、はだし!!
    今日は、夏のような暑さとなりました! ジャジャ~~~~!!!っと、お水が気持ちい…
  5. インゲン収穫!
    4月、種まきから始まったインゲン栽培、大きく成長しました!! たくさん実ったイン…
  6. 幼年消防クラブ継承式に行ってきました
       ひまわりさん、今日は北消防署までお出かけしてきました。目的は、幼…
  • PAGE TOP