“へい!いらっしゃい、いらっしゃい!!!”

すみれさんが、お店屋さんごっこをして遊びました!最初は女の子がお店屋さんになりました。
あんなに張りきっていたのに、急に照れてしまって”いらっしゃいませ~”が言えなくて・・・固まってしまいました。(笑)

 
 
さあ、男の子達がお客さんです!お買いものにきましたよ~!

チケットを渡して、「すみませーん、りんごくださーい」

「ボクは、ポテトくださーい」   「はいどうぞ!」と、お店屋さんとお客さんが上手にやりとりをしてます。

さあ、次は男の子がお店屋さん!!!みんなでならんではいポーズ!やる気満々♪

 
 

 「いらっしゃいまっせぇ~!いらっしゃいまっせぇ~!」と、粋のいい掛け声!!!

お店屋さんとお客さんでそれぞれ真似をして楽しく遊べたね~♫ 

 
 
 
ひまわりさんは、”おひなさま”を製作中。

折り紙で折ったり、のりで貼ったり、クレヨンで描いて色をぬったり・・・ひとつひとつ丁寧に頑張って作っていました。

 
 
ステキなひな人形ができあがっていきました。
 

関連記事一覧

  1. 練習も、中休み…
     さぁ!今日も鼓隊の練習頑張るぞ!!と意気込んで外へ出た今朝…練習が始まってしば…
  2. 7月のわいわいデー”水遊び~”
    延期になったわいわいデー。今日も曇り空・・・昨日よりは少し気温は高いかな・・・ど…
  3. お正月あそびに挑戦!
    今月のわいわいデーは、お正月あそびを取り上げました。カルタ取り、羽子板、福笑いの…
  4. 体操教室でした!
     待ちに待ったプール開き!!!!は、雨のため明日までお預けとなってしまいましたが…
  5. 11月のお誕生日会♪
     11月の保育も今日でおしまいです。早いもので、今年も残りあと1か月ですね。年賀…
  6. ピタゴラスイッチ‥⁈
    気が付くと・・・、子どもたちが作った物が・・・ おお!! すごいものができている…
  • PAGE TOP