“へい!いらっしゃい、いらっしゃい!!!”

すみれさんが、お店屋さんごっこをして遊びました!最初は女の子がお店屋さんになりました。
あんなに張りきっていたのに、急に照れてしまって”いらっしゃいませ~”が言えなくて・・・固まってしまいました。(笑)

 
 
さあ、男の子達がお客さんです!お買いものにきましたよ~!

チケットを渡して、「すみませーん、りんごくださーい」

「ボクは、ポテトくださーい」   「はいどうぞ!」と、お店屋さんとお客さんが上手にやりとりをしてます。

さあ、次は男の子がお店屋さん!!!みんなでならんではいポーズ!やる気満々♪

 
 

 「いらっしゃいまっせぇ~!いらっしゃいまっせぇ~!」と、粋のいい掛け声!!!

お店屋さんとお客さんでそれぞれ真似をして楽しく遊べたね~♫ 

 
 
 
ひまわりさんは、”おひなさま”を製作中。

折り紙で折ったり、のりで貼ったり、クレヨンで描いて色をぬったり・・・ひとつひとつ丁寧に頑張って作っていました。

 
 
ステキなひな人形ができあがっていきました。
 

関連記事一覧

  1. 忍たま音頭!
    夕涼み会の前日となりましたが・・・雨が心配ですね・・・ 今日の盆踊りの練習・・・…
  2. ゆりさん、ひまわりさん鼓隊頑張りました!
    今日は、今年度初めての鼓隊指導がありました。野口先生には、これから毎月1回のペー…
  3. お外で給食♪♪♪
    「今日の給食、お外で食べた~い!!!」とひまわりさん。  確かに、今日はお天気も…
  4. 2学期の終業日
    今日は、2学期の終業日。 あっという間に2学期が終わってしまいました・・・・2学…
  5. 1年間、ありがとうございました!
       ぴかぴかの青空のもと、本日卒園式を行うことができました。28人のひまわり組…
  6. 明日は節分!
     今日から2月が始まりました。今週末は、いよいよ発表会です。先週、インフルエンザ…
  • PAGE TOP