“へい!いらっしゃい、いらっしゃい!!!”

すみれさんが、お店屋さんごっこをして遊びました!最初は女の子がお店屋さんになりました。
あんなに張りきっていたのに、急に照れてしまって”いらっしゃいませ~”が言えなくて・・・固まってしまいました。(笑)

 
 
さあ、男の子達がお客さんです!お買いものにきましたよ~!

チケットを渡して、「すみませーん、りんごくださーい」

「ボクは、ポテトくださーい」   「はいどうぞ!」と、お店屋さんとお客さんが上手にやりとりをしてます。

さあ、次は男の子がお店屋さん!!!みんなでならんではいポーズ!やる気満々♪

 
 

 「いらっしゃいまっせぇ~!いらっしゃいまっせぇ~!」と、粋のいい掛け声!!!

お店屋さんとお客さんでそれぞれ真似をして楽しく遊べたね~♫ 

 
 
 
ひまわりさんは、”おひなさま”を製作中。

折り紙で折ったり、のりで貼ったり、クレヨンで描いて色をぬったり・・・ひとつひとつ丁寧に頑張って作っていました。

 
 
ステキなひな人形ができあがっていきました。
 

関連記事一覧

  1. (旧)園舎ありがとう!!!
    今日は、「(旧)園舎ありがとうの会」をしました。何をしたかと言うと・・・&nbs…
  2. 朝の体操!マラソン!
    新しいお友達が一日保育になり、生活の流れの活動がどんどん増えてきましたよ~!! …
  3. おはようございます。
    大雪のため、今週は、バスの運行を取りやめ、また保育時間も短くさせていただきました…
  4. 2学期のスタートです!
     夏休み、ご家族で楽しく過ごされたでしょうか。昨日からまた保育園が始まりました。…
  5. お外遊び、楽しいよ♪
     昨日の総練習で、半日頑張った子ども達。今日は、どのクラスも練習をお休みして、気…
  6. おまたせしました♪
     昨日の遠足報告ブログです!行き先が違ったので、各クラスの先生に写真をお願いした…
  • PAGE TOP