お誕生日おめでとう!!

 今日は8月のお誕生日会でした。
今月は、何人のお友達がお誕生日を迎えたのかな??

今月のお誕生日さんは10人!お休みのお友達が1人いたので、自己紹介をしてくれたのは9人。大きいお友達は、みんな上手に年齢と名前をお話してくれました。ひよこ組さんは、緊張した様子で先生と一緒にお椅子に座っていてくれました。

元気一杯お誕生日の歌を歌ってくれるお友達。大きな声が響き渡りました!!もちろん、お休みのお友達のお名前も♡♡みんな手拍子をしたり、口々に『おめでと~!!』と声を掛けたりと、歌が終わってもお祝いモード!!これだけたくさんのお友達からお祝いしてもらえると、とっても嬉しいですよね♪♪

せーの!!!と勢いをつけて、『ふー!!!』とローソクを吹き消しました。ひよこ組さんも、先生と一緒に、『ふーー!!』

今日は、みなみ先生と、あやか先生がお話を見せてくれました。子どもって、“おばけ”大好きですよね♪今日のお話も、かわいらしいオバケが出てくるお話で、みんな楽しくみることができましたよ!

1つ大きくなったみんな、お誕生日、おめでとう!!
プレゼントの中身が気になって一生懸命のぞいていたお友達もいました!お家に帰って、ゆっくりあそんでね!

関連記事一覧

  1. 風邪には注意しましょう!
     今日は風の強い1日でしたね。雨も止んでくれたので、安心して週末を迎えられそうで…
  2. 体操教室の参観日!
    今日は、トムソーヤクラブ体操教室の参観日でした。 今朝は、お父さんと登園してくる…
  3. モリノス、行ってきたよ!
    今日は、ひまわりさんの野外体験「モリノス」(森の遊び場)へ、行ってきました! 引…
  4. 今日から2学期!
    この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
  5. 体操教室!
    毎月一回行われている「トムソーヤ体操教室」は、待ちに待ったゴロゴロ先生の楽しい体…
  6. 避難訓練しました!
    梅雨の時期は、行事が思うように進まない事はよくあります…でも、今月は本当に雨に悩…
  • PAGE TOP