クッキングしました!

  今日はクッキング2連発です!
たんぽぽさんと、ひまわりさんがそれぞれおやつのクッキングをしましたよ!ではまずたんぽぽさんから!

 この表情!なんとも楽しそうでしょ!ホットケーキの生地をまぜまぜしています。お友達が混ぜているところを覗き込んだり、ボウルが動かないように押さえていてくれたりと、とっても楽しそう!エプロンと三角巾姿もかわいらしいですよね!

 給食が終わって、みんなが遊んでいるそばで、先生が焼いてくれました。廊下にまでいい匂いがただよってきました。隣のクラスのお友達も、気になってのぞいていましたよ!

 おいしそうに焼けたホットケーキの上に、みんなそれぞれトッピング!生クリームをしぼったり、フルーツを並べていきました。1つ1つの作業が楽しくって、みんな真剣な表情と嬉しそうな笑顔がとても印象的でした。

 みんな揃って、いただきます!たんぽぽさんのクッキング、大成功!

 お次はひまわりさん。ひまわりさんは、包丁を使ってフルーツを切るところから。しっかり猫の手になっていますね!バナナも切って、材料を準備します。

 いろいろ並んだ材料を、順番に透明コップに入れていきます。コーンフレークに、アイスクリーム、生クリームと、ポッキーまで!卒園が近づき、クッキングも豪華です!

こんな感じで仕上がりました!

 『溶ける、溶ける~』とみんな心配していましたが、コーンフレークとよく混ざっておいしそう!食べ始めた直後には…

おかわりの行列が(笑)みんなが楽しんでやってくれると、計画してよかったなあ!と思います!もうすぐ進級。先生たちも、最後まで今のクラスのみんなとの思い出作りに一生懸命です。ゆりさんも、来週クッキングを計画しているみたいですよ♪楽しみですね!

 

関連記事一覧

  • PAGE TOP