クッキングしました!

  今日はクッキング2連発です!
たんぽぽさんと、ひまわりさんがそれぞれおやつのクッキングをしましたよ!ではまずたんぽぽさんから!

 この表情!なんとも楽しそうでしょ!ホットケーキの生地をまぜまぜしています。お友達が混ぜているところを覗き込んだり、ボウルが動かないように押さえていてくれたりと、とっても楽しそう!エプロンと三角巾姿もかわいらしいですよね!

 給食が終わって、みんなが遊んでいるそばで、先生が焼いてくれました。廊下にまでいい匂いがただよってきました。隣のクラスのお友達も、気になってのぞいていましたよ!

 おいしそうに焼けたホットケーキの上に、みんなそれぞれトッピング!生クリームをしぼったり、フルーツを並べていきました。1つ1つの作業が楽しくって、みんな真剣な表情と嬉しそうな笑顔がとても印象的でした。

 みんな揃って、いただきます!たんぽぽさんのクッキング、大成功!

 お次はひまわりさん。ひまわりさんは、包丁を使ってフルーツを切るところから。しっかり猫の手になっていますね!バナナも切って、材料を準備します。

 いろいろ並んだ材料を、順番に透明コップに入れていきます。コーンフレークに、アイスクリーム、生クリームと、ポッキーまで!卒園が近づき、クッキングも豪華です!

こんな感じで仕上がりました!

 『溶ける、溶ける~』とみんな心配していましたが、コーンフレークとよく混ざっておいしそう!食べ始めた直後には…

おかわりの行列が(笑)みんなが楽しんでやってくれると、計画してよかったなあ!と思います!もうすぐ進級。先生たちも、最後まで今のクラスのみんなとの思い出作りに一生懸命です。ゆりさんも、来週クッキングを計画しているみたいですよ♪楽しみですね!

 

関連記事一覧

  1. あと4日で・・・・・
       この園舎で生活するのもあと4日となりました。今週は最後の一週間です・・。今…
  2. 今日は、ゆりさん、ひまわりさんの鼓隊公演、たんぽぽさんのゴロゴロ公園お散歩と、園…
  3. お誕生日、おめでとう!!!!
    ポカポカ陽気の中、今年度最後のお誕生日会を行いました!1年間、まだかな~と待ちわ…
  4. 雪が降って大喜び♫で遊べたのは数日で、園庭のコンディションが悪く、どうしてもこの…
  5. 〈7月〉子育て支援のご案内
        7月も楽しいイベント盛りだくさん!ぜひ遊びに来てくだ…
  6. 避難訓練と、トマトと、Tシャツ!!
    訓練! 訓練! 地震が発生しました! 今日は、毎月行っている「避難訓練」。 先生…
  • PAGE TOP