今日の一コマ…

 

今日は1日ひよこさんで遊んでました!天気はいいけど、雪が溶けてきて、園庭はぐちゃぐちゃ…
そんな時は会館にいこう!

広い会館で遊んできましたよ!

 大きな積み木をどんどん並べます!まるで職人さんみたい!高く積んで、ど~ん!!って倒すのも楽しそうでした。

 こんな風に並べて、上を歩いていくと、なんだか体操教室のサーキットみたいです!デコボコ道だから、途中で転んじゃうことも!でも強い、強い!立ち上がって何度も出発します!

 こんな小さいお友達のやり取り、見ていてほっこりしましね!何を話していたのかな~。

 掲示板に、写真を飾りました。今年撮ったいろんな集合写真を並べてみました。4月に桜の木の下で撮った写真をみると、なんだか幼い雰囲気。みんな本当に大きくなりましたね!

 ひまわりさんは、来週に迫った卒園式の練習をしています。
背筋がしゃん!と伸びるようなそんな緊張感に包まれています!

関連記事一覧

  1. 水遊びおしまい!!
     今日から9月ですね。まだまだ日中は気温が上がっていますが、ふく風はすっかり秋め…
  2. マラソン大会お疲れ様でした!
    金曜日は、とても気持ちの良い天気の中、マラソン大会を行うことができました。お越し…
  3. トムソーヤクラブ体操教室!
    今年度最後の体操教室でした!!!いつも、楽しみにしているゴロゴロ先生の体操教室!…
  4. 発表会が終わって...
      先週末の保育発表会には本当にたくさんの皆さんにお越しいただきありが…
  5. わぁ~~~~い!!
    いつも元気なたんぽぽさんなのですが・・・ 今週は、少ない人数での日が続いています…
  6. 初収穫!
     今朝、ひまわりさんの畑から大きな声で『せんせ~!!』と呼ぶ声が聞こえてきました…
  • PAGE TOP