お誕生日おめでとう!

 3月生まれのお誕生日さん!お待たせしました~!!1年間待っていたみんな。きっととってっも楽しみにしていてくれたよね!

 今月も、たくさんのお友達がお誕生日を迎えました!みんなが1つずつ大きくなって、進級、進学も間近に迫ってきましたね!!とっても嬉しそうな笑顔と、ん~きっとうれし泣き!だよね(笑)

 今月は、まい先生がお話を聞かせてくれましたよ!1つ目は、ペープサート。お豆腐さんとお味噌さんのお話。喧嘩ばかりしていた2人に子どもたちからは『仲よくしんとダメやよ~』という声が。そうだよね、お友達とは仲良くしなきゃね!

 そしてもう1つは、たくさん先生たちが出てきましたよ!3匹のこぶたさんと、おおかみさんが出てきました。退屈だから、こぶたさんを誘って一緒に遊ぼうと思ったおおかみさんでしたが、こぶたさんはみんな『忙しいから遊べないの~』とお家から出てきてくれません。

 そんな事言うなら吹き飛ばしちゃえ!とおおかみさんはワラのお家と木のお家を吹き飛ばしてしまいました。ところが、レンガのお家はビクともしません。

 起こったオオカミさんは、パンチをしたり、キックをしたり大暴れ!!
すると...『ハッピバースデー♪おおかみさ~ん♪』

 みんなが忙しかった理由は、おおかみさんの誕生日パーティーの準備をしていたからだったんです!おおかみさんもびっくり!

 

 子どもたちも大盛り上がり!うわ~!!と歓声があがりました!良かったね!おおかみさん!

 今年1年間、毎月いろんな出し物でお誕生日をお祝いしてきました。みんなに楽しんでもらえたかな。もちろん、4月からまた、今年以上に心に残るお誕生日会になるように頑張っていきます!来年もお楽しみに!!

関連記事一覧

  • PAGE TOP