プレゼント♪

 ひまわりさんが保育園に来る日は...と数えてみると、あと11日なんですって。という事は、他のお友達も、今のクラスはあと11日。早いですね。最近、少し風邪が流行っている保育園。各クラスなかなか全員そろう日がないんです。みんなが元気よく保育園で笑いあっている毎日が送れるといいんですけどねっ!最後の日まで、まだまだたくさん遊ぶぞ~!

 こねこねこね…たんぽぽさんが何か作っています。紙粘土に絵の具を混ぜて、こねこね。
実はこれ、もうすぐ卒園するひまわりさんへのプレゼントなんです♡いっぱい遊んでくれたやさしいお兄さんやお姉さんたちに、『ありがとう!』の気持ちを込めて。卒園式前日のお別れ会の時に渡すんですが、たんぽぽさんだけでなく、各クラスごとに用意をしてくれます。

 ボタンを埋め込んで模様をつけました。

 たくさん並ぶとカラフルでかわいらしいですよね!ここからどうなるのかな~。ひまわりさん、楽しみにしててね!
 たんぽぽさんの制作の様子を見ていると、廊下を何かが通りました。ん?頭に何かがくっついていたような...気になって後を追うと...

 すみれさんのお部屋にライオンさん発見!本日のベストショット!
このあとライオンさん増殖したみたいですよ(笑)

 明日は3月のお誕生日会です。今年度最後のお誕生日会。また明日、アップしますね!

関連記事一覧

  1. 遅くなりましたが・・・
    ひよこ組の1才児さんの”ゴロゴロ公園”の様子!! いっぱい遊んできたよ~!! す…
  2. わいわいデーですよ〜♪
    おはようございます!快晴ですっ! 暑いです!!(^▽^;) わいわいデー日和。水…
  3. 寒くなってきたけど…元気です!
    先週の金曜日は、午前保育にご協力いただき、ありがとうございました。今回の園内研修…
  4. へのへのもへじ~?
    へのへのもへじ~ う~えか、し~たか、まんなかか! ゴムに触らないように・・・く…
  5. スイカ食べたよ~🍉
    今日は『浄心こどもの畑』のスイカの収穫祭!! ほら!見てください!! スイカが、…
  6. 歯科検診
    21日(金)は、歯科検診でした。 たんぽぽ・ゆり・ひまわりさんは、ホールで歯科衛…
  • PAGE TOP