楽しみだな~♪

 

毎月の交通安全指導、この時期になると、今年から保育園に通い始めたお友達もすっかり交通ルールが頭に入っているようで、スライドを見ながら「危ないよ~」。「そんな事したらいかんよ~」という声があちこちから聞こえてきます。

今日も、写真や、イラストを見ながら確認しました。駐車場では遊ばない事、雨の日や、雪の日の歩き方、踏切の横断について…実際の道路でも自分たちで危険を予測して過ごせるといいですね!

みんな真剣にお話を聞いてくれました!
 今日は、こう通安全指導が終わった後に、たんぽぽ、ゆり、ひまわりさんは会館に残って何やら話し合いです。

 3クラスがわいわいデーのグループに分かれて丸くなっています。2月のわいわいデーが、お化け屋敷。毎年子どもたちに大人気のわいわいデーです。今日は、この日にどんなおばけに変身するのか…を、グループごとに決めました。年齢は違いますが、一緒に遊んだり、給食を食べたりしているうちに、ペアのお友達の顔と名前も憶えて、集まる時には名前を呼び合って探している姿もあります。
 ミイラ、雪女、ドラキュラ、のっぺらぼう、一つ目小僧、貞子…子どもたち、よく知っていますね!次々におばけや、妖怪が出てきます。話し合いの結果、3つのおばけが決まりました!わいわいデーの日は、変身するための衣装を作って、おどかしたり、おどかされたり…ちょっぴり怖いけど、楽しみなわいわいデーです♪

関連記事一覧

  1. ゆりさんお出かけ報告♪
    大和のウインドパークに行ってきました!今日の目的は、ズバリ!川遊びです! 毎日プ…
  2. 2018年9月21日の記事
    運動会練習以外の話題も久しぶりですね!今日も雨降りでお部屋の中で遊びました。元気…
  3. 運動会がんばったよ~!
    9月28日(土)、天候が心配される中でプログラムも短縮版に変更し、午前のみの運動…
  4. ジャンボリミッキー🎵
    長かった今年の暑~~い夏もようやく終わり、気候のいい秋になり、 朝の体操・マラソ…
  5. おひなさま♫
    今日は『ひなまつり』🎎   おひなさまのお面を作ってみました。 ワタシ…
  6. 体操教室でした。
      2月の体操教室でした!1か月ぶりのゴロゴロ先生と、今日もたのしく、…
  • PAGE TOP