雪が降ったね!

天気予報の通り、昨日からまた一段と寒くなったなぁ~と思ったら、今朝はなんと!雪が降っていましたね。

薄っすら一面の雪景色は、すぐに消えていってしまいましたが、子どもたちは、雪が降ったことに何だか嬉しそうな顔をして登園してくれました。

 

今日は、みんな室内遊び。

ひよこさんへ行ってみると、シール遊びをしていました。すごい真剣!!

 

 

 

 

何に貼っているのかな?

アンパンマンにシール貼ってるよ!

帽子ができたよ!!

 

おあれあれ・・・?シールを床にぺったんこ⁈ こっちの新聞紙にぺったんこしようね~

 

 

今日は、新聞で遊んだよ!寝ているお友だちに・・・「はい、お布団だよ~」

 

私にも、お布団かけて~!

 

新しいお友だちも、徐々に慣れてきておもちゃで遊ぶようにもなってきました!

 

すみれさんも、一人で黙々と遊ぶお友だちもいれば、お友だちと一緒に遊ぶ場面も出てきました。

 

 

そして、今日は久しぶりのみんなが集まって「交通安全指導」の日で、たんぽぽ・ゆり・ひまわりでDVDをみました。

交通ルールのお話は、毎月お部屋で紙芝居を見てきました。今日のDVDもみんな、とても真剣に見てくれてました。

 

 

そして、ゆりさんでは、今日「手洗いチェッカー」を使って、みんなの手洗いの状態をみてみましたよ~!

さあ~、ちゃんと手洗いがしっかりとできているか・・・見て見るよ~

お部屋も暗くして・・・・この中で、手をかざしてみると・・・

おお!白くなっているところがいっぱいだよ~  白くなっていると、まだまだちゃんと手洗いができていないってこと!

え~!いつものように、石鹸で洗ったのに・・・・

ということで、もう一回キレイに洗い直しです・・・   ゴシゴシ!ゴシゴシ! 今度は、白くうつらないように・・・・

と、手を洗ってました。 意外と手首の方にも白くうつっていたので、今度は手首の方もゴシゴシ!ゴシゴシ!っと!!

 

 

 

関連記事一覧

  1. 『おもちつき』すみれ組編
    先日の『おもちつき』では、すみれ組さんもおもちつきをして遊びました!! おもちつ…
  2. 運動会の総練習!
    今週は、運動会の総練習がありました。ムシムシした暑い日が続いていましたが、総練習…
  3. 楽しいお話ありがとう!
    今日は、園にお客様が!『かりんとう』さんが、来てくださって、楽しいおはなしパフォ…
  4. ♬ささのはさ~らさ~ら・・・♬
    昨日は、7月7日の七夕の日でした。 たんぽぽさんが、いつも元気な声でたなばたの歌…
  5. 5月のお誕生日会がありました!
     今日はお誕生日会。5月生まれのお友達をみんなでお祝いしましたよ!  …
  6. 2018年6月18日の記事
    今日は、残念ながらプール開きはお預け。午後からはお日様が出てきたので、『明日はで…
  • PAGE TOP