お誕生日会♪

 今日は1月のお誕生日会をしましたよ!

インタビューでは、すみれさんも大きな声で名前を言ってくれ、またひよこさんも、『はぁい』とかわいくお返事してくれました!

ローソクを吹き消して…おめでとう!!

保育園のお友達から、お歌のプレゼントです。一人ずつ名前を呼んでいくと、少し照れた笑顔が見られました!

今日のお話は、あやか先生がしてくれました。最初は、お餅のお話。小さなお餅を焼くと、プク~と膨らんで…さて、何になったでしょう!?というクイズ。みんな、切り抜かれた形をよ~く見て答えてくれました。たくさん正解できたかな?

もう一つのお話は、この時期らしい十二氏の話。たくさんの動物が出てくるお話で、ひよこさんたちも楽しんでいました。大きい子、ちゃんと十二支の順番を知っていて教えてくれる子もいてビックリしました!

 

一月生まれのみんな、おたんじょうびおめでとう!!

関連記事一覧

  1. ドキドキわくわくの…♡
    今日は1学期の終業日でした。 進級、入園から4ヶ月。笑顔で毎日登園してくれた子ど…
  2. クッキング第2弾!
     今日のクッキングブログはたんぽぽさんです。“おひなさまゼリー”を作りましたよ~…
  3. 寒くなったね・・・
    朝晩と寒くなってきましたね・・・園庭の枯れ葉もビショビショに濡れていたり、ビュ~…
  4. 2019年4月18日の記事
    満開の桜の花びらがチラチラと散り始めましたが、園舎の屋根下には、なんと!こいのぼ…
  5. 今日は、ゆりさん、ひまわりさんの鼓隊公演、たんぽぽさんのゴロゴロ公園お散歩と、園…
  6. 2018年9月3日の記事
    こんなにいいお天気なのに、明日は台風が来る…みたいですね。明日は、園も臨時休園と…
  • PAGE TOP