ゆりさん、ひまわりさんのお出掛け♪

てくてくお出かけ…今日も歩いてゆりさんとひまわりさんはお出かけです。公園に行くにしては、手提げかばんを持っているみんな。今日はどこへ行ってきたのでしょう。

ここです!今日は、白鳥の図書館まで行ってきました!長い道のりでしたが、春から歩いて公園にお出かけすることも多かった2クラスなので、途中で休憩しながら頑張って歩いて行く事ができました!
 今日は、1人1冊、好きな絵本を借りてこれるということで、みんな本棚を一生懸命物色しています(笑)これだけたくさんの楽しい本が並んでいると、迷ってしまいますよね。

図書館のお姉さんに『お願いします』
図鑑を借りたり、絵本を借りたり、みんなお好みの本が見つかったようです。

ゆりさん、ひまわりさんのために、お話会も開いてもらえたみたいです!大型紙芝居や、絵本を読んでもらいました。みんな真剣な表情で見ていますね!
 保育園でも、毎日先生に読んでもらっていますが、場所も変わって、新鮮な気持ちで見えますね。
 ゆっくり落ち着いて絵本を読んでもらう時間は、子どもたちにとってとっても大切な時間です。これからの時期は、暑い中、体をいっぱい使って遊んだ後のクールダウンにも絵本はピッタリ!字が読めるようになってきた子も、先生や、お母さんたちの声で聞くのはまた違うんですよ~♪本の種類も、様々。きっとみんな大好きな1冊があるんじゃないでしょうか。絵本を読んで、不思議だなぁと創造力を膨らませたり、こんな事があるんだ~と新しい発見が出来たり、本を通してお子さんとの触れ合いを楽しんでくださいね♪
 そうだ!!!!クラスで人気の絵本、今度紹介しますね!!

関連記事一覧

  • PAGE TOP