偕楽園へ行ってきました!

 4月から一生懸命練習してきた鼓隊です。今日は、初めての発表でした!
大和にある、偕楽園に訪問しましたよ!

真っ赤な衣装を着たゆりさんと、ひまわりさん。とっても似合っています!格好いいですね!
何度も練習してきましたが、今日は場所が違ううえに、お客さんがたくさん!偕楽園のおじいさん、おばあさん。そしてお父さん、お母さん…本当にたくさんの皆さんに見ていただくことができました!準備をしたみんなは少し緊張気味。先生たちもドキドキ…

 こういう場に立つと、本当に子ども達の度胸に驚かされます!たくさんの皆さんの前で、堂々と演奏を見せてくれました!風になびくゆりさんの旗も、ビシッと揃ったひまわりさんの太鼓の音も、格好良かったです!

 施設への訪問、目的は、おじいさん、おばあさんとの交流です。元気な演奏を見ていただき、子ども達から元気パワーのプレゼント!そして、毎年手作りのプレゼントも持参しています。1つ1つ、手渡しをして回ると、おじいさん、おばあさんはとっても嬉しそうな笑顔を見せてくれます。その笑顔に、こちらまで顔がほころびます。今年のゆりさん、ひまわりさんは、プレゼントを渡すときもとっても積極的でした!『見てくれてありがとう!』 『元気でね!』と一言添えながら、渡してくれましたよ!毎年、初めての訪問では恥ずかしくて、先生と一緒じゃないと渡せない子もいるんですが、今日はみんな、いってきてね!の合図とともに勢いよく走りだして行きました!
 喜んでもらえて良かったです!ゆりさんと、ひまわりさん、初めての鼓隊発表お疲れ様でした!まだまだ始まったばかり!これから、たくさんの皆さんにみんなの演奏を見てもらおう!そして、みんなに元気パワーを分けてあげてね♪

関連記事一覧

  • PAGE TOP