苗を買いに行ったよ~!

ひまわりさん、今年は「栽培」を頑張ってみま~す!!!

今日は、Aコープまで歩いて苗を買いに行ってきました! 野菜は、「トマト」「きゅうり」「オクラ」の苗です。

Aコープに行く前に、プランターに土を入れていき、帰ってきたら、さっそく苗を植える準備もして行きました。

 

園長先生にも、”行ってきま~す!!!”

いってらっしゃーい!!

 

今日は、いつもと違う道を歩いて行くよ~! それだけでワクワクするね!

 

ここって、お寺? 違うよ~。  え~、なんか、お寺みたいやね。 わあ~!鯉がいたよ!

歩いていると、色々な風景がいっぱい! みんなと一緒で楽しいね!   さてさて、Aコープは、まだかな・・・

 

やっと着きました! みんながよく知っている”Aコープ”・・・

さあ、Aコープの方にお話を聞きますよ~。  今日は、みんな何の苗を買いに来たのかな・・・。

甘~~いトマトができる苗と、シャキシャキとしたきゅうりができる苗と、元気なオクラの苗を下さい!  Aコープの方に色々と説明をしていただき苗を買ってきました。

プランターに苗の植え方や、水の与え方などのお話を聞きました。  さあ!ひまわりさんの野菜の栽培、うまくできあがるかな・・・

ひまわりさん、Aコープまでの道のりは、久しぶりの遠出だったので、午後からは少々お疲れモードでした。野菜の苗植えは次回ですね!(笑)

ちなみに、先日植えたさつまいもの苗は、順調良く育っているようです!  良かった!良かった!

 

 

そして、今日は予定では遠足の日でした。遠足は延期となってしまいましたが、お弁当は美味しくいただきました!

それぞれのクラスでお散歩や、集会所などへ行って遊んできました。敷き物を敷いて外でお弁当を!・・っと思ったのですが、今日は風が少々強かったので

みんなお部屋の中でお弁当を食べました!

すみれさんで初めてお弁当を食べます! お部屋で敷き物を敷いて食べたよ!

 

 

ひよこさん、自分でモグモグ、モグモグ、上手に食べれるかな・・・

 

おいちい!!  いつもいい笑顔だね!

 

たんぽぽさん、ゆりさんもお部屋で食べたよ~!

今日は、美味しいお弁当を作っていただきありがとうございました。

 

 

 

関連記事一覧

  1. モリノスシャワー!始まったよ~!!
    モリノス??シャワー・・・とは・・・ モリノス(森林総合教育センター)にあったシ…
  2. 明日は花まつりです。
    明日の花まつり、天気も良さそうですね!さて、今日はひまわりさんと一緒に浄願寺にや…
  3. もちつきぺったんこ!~その1~
    今日は、おもちつきをしました。 綾先生からおもちつきのお話を聞いて・・・ お米と…
  4. 桜満開!
     保育園の園庭の桜も満開になりました! 新学期が始まって1週間。笑顔が広がる保育…
  5. トムソーヤクラブ体操教室!
    今日は、久しぶりの体操教室でした。久しぶりのゴロゴロ先生に合えて、みんなとっても…
  6. 内科検診
    今日は、内科検診の日でした。 「怖くないよ。トントンしてお腹を見るだけだよ~」と…
  • PAGE TOP