きれいでしょ!

梅雨の合間のいい天気は、嬉しいですよね!

さっそく、今日も外でいっぱい遊びました!

お花で色水を作ったよ~! 花びらをちぎって、ザルでゴシゴシして・・・

 

どんどん色がついてきたよ~!!!

こんなにたくさんの色水ができたよ! すごい!たっぷりだね!

自分で作れたよ!きれいな色になったよ!

 

たんぽぽさんは、お散歩へ行ってお花と草を積んできたよ! なかには、石ころがゴロゴロと入っていたお友だちもいました。(笑)

積んできたお花にお水を入れました。 たっぷりと入れてます。(笑)

ひまわりさんがやっていた色水遊びにも挑戦!!  先生にやり方を教えてもらいながら・・・

見て~! きれいな色水ができたよ~!

 

 

おさるさん、発見!!(笑)

 

さくさんぼ、たくさん拾ってます。いっぱい集めてなにするのかな・・・ え~~っと、・・・教えな~い!

 

毛虫見つけた!

ひえ~!逃げろぉ~!!

あっ! さくさんぼ、集めていたお友だち発見!・・・今日は、さくさんぼ集めて、集めて遊ぶんだって!

 

 

ワタシ達も、さくさんぼ集めて、どんな色になるか足で試しているのよ。  へえ~、色々な遊びがありますね!

 

 

そして、何といっても! これ! 水遊び~!!!  もう、ここから離れられません!!ぼくたち!わたしたち!(笑)

 

爆弾ボール!バッシャーン!!!!

  

 

どんどん、お水もたまってきました!

 

滑り台からの~、バッシャーン!!!!

 

 

 

とうとうホースの先をつまんで、ビシャ――――――❕  今回は、女子がはちゃけてます(笑)

  

今日も、いーーーーーーっぱい遊んだよ♡

 

 

 

関連記事一覧

  1. 2018年5月10日の記事
    新学期が始まって、初めて全クラス揃っての朝のおはじまり!体操とマラソンを行いまし…
  2. お出掛け♪
    いってきまーす!!!と元気に出かけて行ったゆりさんと、ひまわりさん。今日は、大島…
  3. 2018年6月26日の記事
    昨日に続き、今日も暑い一日となりました!梅雨入りしてからも、長雨が続くことなく水…
  4. お花を植えました
    今日は、ゆり組さんがプランターにお花を植えました。 お花は、「ホウセンカ」「マリ…
  5. リビングルーム⁈
    ひよこさんのお部屋の環境構成がまたまた、変わりましたよ。 子どもたちの成長に合わ…
  6. 体操教室でした
     運動会がおわり、久しぶりのゴロゴロ先生の体操教室でした 今月は、園庭で遊びまし…
  • PAGE TOP