実験の結果は??

 

 今朝、登園してきた年長さん、ほとんどのお友達が鞄を背負ったまま園庭に...
昨日の実験の結果を見に行っていました。今朝は、チラチラと雪が舞っていましたが、結果はどうだったのでしょうか!

 よく見ると、うっすら氷が!「こおっとった~!」と大きな声で叫ぶ声が聞こえました。

 いろいろなところに牛乳パックを置きに行ったので、結果は様々。みんなで見せ合いっこ。水のままだった子もいれば、凍っているように見えるけど実は雪が入ってミゾレっぽくなっていたり。子ども達通しで、なんで凍ってのかな?を考えていました。今日は、氷になった子も本当に薄い氷でした。だから、みんな声をそろえて「もう一回やりたい!」と意欲満々。お休みあけ、月曜日の帰りにはきっとまた園庭のあちらこちらに牛乳パックが置いてありますよ!

 今日は他にも何だか話題がたっぷりです!

 発表会衣装を着ての写真撮影♪あまりにもかわいらしかったのでアップしちゃいます!ひよこさんは、当日は1歳児さんのみの参加ですが、お部屋で音楽をかけての練習は0歳児さんも一緒にやっていました。だから今日はおばけちゃんに変身!お人形さんみたい♡

 午後から、たんぽぽ、ゆり、ひまわりさんは縦割りに別れて何やら話し合い。3月のわいわいデーがお店屋さんごっこなので、何屋さんになるのかをみんなで考えます。どんな意見がでたのかな。

 
 
 いろんなお店が並んでいるけれど…めろん屋さんってどんな?(笑)子どもたちの考えている事ってホントにおもしろい!最終的に、お寿司屋さんと、ハンバーグ屋さん、そしてケーキ屋さんにまとまったみたいです。ひよこさん、すみれさんもアイス・ドーナツやさんになるんですって!今から3月のわいわいデーが楽しみですね!
 
 
 さて、来週から2週間、諸事情によりブログの更新をお休みさせていただきます。いつも楽しみに見て下さっているみなさん、すみません。また3月、かわいらしい子どもたちの様子をたくさんお届けできるように頑張ります!

関連記事一覧

  1. 今日から一日・・・
    たんぽぽ組さんの新入園児さんは、慣らし保育が終わり今日から一日保育がスタートしま…
  2. お誕生日会をしました!
    今日は、11月のお誕生日会でした♪今月は、11人のお友達が誕生日を迎えましたよ!…
  3. 桜満開ですね🌸
    園庭の桜が満開!! みんなで写真を撮りました!! 年長になったひまわり組さん!!…
  4. いざ!出陣!!
      降り積もった雪の壁は、子どもたちの頭の上まで伸びています。園庭での…
  5. トムソーヤ体操教室
    4月、第一回めの”ゴロゴロ先生”の体操教室がありました!最初のクラスは、ゆりさん…
  6. カッコいいね!
    ひまわりさんの組み立て体操は、日に日にカッコよく、ポーズも決まっていきます! 音…
  • PAGE TOP