今日から、おつとめ練習

今日から、おつとめの練習が始まりました。たんぽぽさん、ゆりさん、ひまわりさんのクラスが集まり、園長先生からお話を聞きお経をあげました。

 園長先生のお話の中で、「ロウソクはみんなの心を明るくします」「お線香はみんなの心をきれいにします」など話され、手を合わせて心を落ち着かせ姿勢を正し、静かな時を過ごす・・・と言う時間も大切なのでしょうね。   そして、日本昔ばなしから「三枚のお札」のDVDを見ました。

ひまわりさんは、次は「卒園式」という大きなしめくくりの行事が待っています。心が大きくなって成長していくのは嬉しいですが、卒園となると、やっぱり淋しいですね・・・   残りの園生活、いっぱいいっぱい思い出作ろうね!ピシッとした姿勢、さすがひまわりさんです。

そして、主任の和田かおり先生が産休に入ることになり、みんなから”元気な赤ちゃん産んでね~!”
の、応援の掛け声とお花畑の中にみ~んなの顔写真が貼ってある絵のプレゼントを渡しました。

大きなお腹で、発表会まで本当にお疲れ様でした!元気な赤ちゃん、産んでくださいね!

関連記事一覧

  1. 運動会!楽しかったね!
    とても天気のいい日となって行われました「運動会」は、みんなにこにこ笑顔で楽しい運…
  2. 鼓隊、頑張っているよ!
    この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
  3. 2018年2月15日の記事
    今日はあまり天気が良くなったですね。朝一に園庭へ遊びにでたすみれさん以外は、今日…
  4. はじまったよ~泥遊び!
    3月に入りました!! 気持ちのいい青空の天気です☀ 待ってましたぁ!!泥遊び~!…
  5. 栄養のおはなし
    今日は、わが園の栄養士さんの野々村先生が、 お給食の前に、ゆり組さんのお友だちに…
  6. 大きなおいも!
    先週金曜日に予定されていた芋掘りでしたが、雨の為延期に。そして今日、とってもいい…
  • PAGE TOP