春探し♪

 最近天気がいい日が続き、クラスでお散歩に出かける姿をよく見かけます。
園周辺をぐるりと歩いてくると、いろんな発見があるみたいです。
 今日はすみれさんが、牛乳パックで作ったカバンを持って、お散歩に出かけたみたいです。

帰ってくると、『見て~!!!』と差し出してくれました。鞄の中には、スイセン、たんぽぽ、ふきのとう…春を感じさせてくれるたくさんのお土産が入っていました。

保育園の花壇では、ムスカリの花が咲き、チューリップの葉っぱが伸びてきました。春はすぐそこです。暖かい空気に触れると、心もウキウキしてきますね!
 春と言えば…楽しい事もたくさんですが、ちょっぴりさびしいお別れも。
今日は、ひまわりさんの最後の英会話でした。

いつもと変わらない英会話。キャンディー先生のお話や、一緒にしたダンス。とっても楽しい時間でした。発表会の英語劇も、とってもがんばったひまわりさん。思い出いっぱいです。

キャンディー先生から、一人ひとりに賞状のプレゼント。たんぽぽさんから、たくさんの英語に親しんできたひまわりさん。色々な教材を用意して楽しませてくれたキャンディー先生に、ひまわりさんからもプレゼントが!

写真付きのメッセージ。心を込めて、元気に『ありがとう!!』を伝えました。
お別れは寂しいけれど、思い出はいつまででも残っていきます♪
 いよいよ卒園式間近。明日はお別れ会です。さいごまで、ひまわりさんの笑顔がたくさん見えるといいなぁ。

関連記事一覧

  • PAGE TOP