今日で最後…

 いよいよ来週月曜日は卒園式です。ひまわりさんにとって、保育園で1日を過ごすのは今日で最後。今日は、お別れ会をしましたよ。

いつもは1番後ろから見ていてくれたひまわりさん、今日は特別!1番前で参加です。
白鳥図書館からお借りした教材を使って、先生たちからお話のプレゼントです。

大きな絵本に、大きな紙芝居、大きなペープサートもありました!ひまわりさんはもちろん、他のクラスのお友達も大盛り上がりで見ていました!

その後お部屋に戻ってから、ひまわりさんにプレゼントタイム。各クラス、子どもたちが手作りしたとっても素敵なプレゼントを持ってお部屋に来てくれました。
 たくさん遊んでもらったことや、一緒にお散歩をしたこと。給食を食べたり、時には一緒に叱られたこともあったかな(笑)大好きなお兄ちゃん、お姉ちゃんに“ありがとう”を伝えます。

 

 

みんなからの素敵なプレゼントに、ひまわりさんもとっても嬉しそうでした!4つもプレゼントもらっちゃったね♪

 
 

ひまわりさんからも…とってもかわいい贈り物。一人ひとりの名前と、似顔絵の入ったストラップです。こちらももちろん手作り!1つ1つ、お友達の顔を思い浮かべながら作ってくれました。
『しょうがっこうへいっても、がんばります!』と、力強い言葉も聞けましたよ!

その後の給食も、ひまわりさんと一緒。わいわいデーのグループに加えて今日は、すみれさんや、ひよこさんのお部屋にも行ってきました。
 お兄ちゃん、お姉ちゃんの食べっぷりに、小さいお友達もいつも以上に食が進みます!

 

お話を読んだり、お昼寝を一緒にしたり。こんな事も一緒にできました!ひまわりさんにとっても、すみれさんや、ひよこさんにとってもスペシャルな1日になりましたね!

 寂しいですが、月曜日が最終日。ひまわりさんにとって、素敵な思い出となるよう、精いっぱいお手伝いさせていただきます!そして、他のクラスのお友達にとっても、今のバッジをつけての登園は月曜日で最後ですね。新しいクラスへの期待が高まっていると思います!みんなで笑顔で!締めくくりましょう!!

関連記事一覧

  1. マラソンよーいどん!
    今日は、とっても!!!久しぶりにマラソンをしました! さすがのひまわりさん!久し…
  2. 2018年8月7日の記事
    昨日の避難訓練に続き、今日は交通安全指導がありました。 ホールに集まったみんなと…
  3. さようなら!ひまわりさん‼
    今日は、卒園式でした。園長先生から、終了証書を頂いてみんなの前に立ち、堂々とした…
  4. きゅうり初収穫♪
     春に植えた、各クラスの野菜たちがスクスク育っています。茎が伸びたり、花が咲いた…
  5. いざ!出陣!!
      降り積もった雪の壁は、子どもたちの頭の上まで伸びています。園庭での…
  6. ゴロゴロ先生の水泳教室!
    雨天の天気予報でしたが、なんと!青空の見えるいい天気になりました! 今日は、ゴロ…
  • PAGE TOP