卒園おめでとう!

 3月28日。卒園式当日を迎えました。朝、お母さんたちと一緒に登園してきたひまわりさん。いつもと少し違う雰囲気や、かわいらしいスカートに、テンション高め(笑)

子ども達と一緒に過ごす時間は残りわずか。お部屋で話してると、もうそれだけで泣けてきちゃう…。

在園児さんの歌や、ひまわりさんの歌。笑顔も、涙も混ざっての卒園式。保育証書を園長先生から受け取り、ステージの上に立つひまわりさんの姿、とっても立派で、堂々としていました。みんなに保育園で会えなくなってしまうのは、本当に寂しいです。でも、これからの活躍に期待しています!そして、いつも、応援しています!また保育園にも、遊びに来てね♪

最後は、み~んな笑顔で♡♡
卒園、おめでとう!!!!!

そして、在園児さんも、今日で最終日です。新しいバッジが早くほしくてウズウズしているみんな(笑)4月、お母さんから離れられなくて泣いていた子も、給食が食べられなくて泣いていた子も、一人でいろんなことができるようになって、お友達と遊ぶことが大好きになりました。あっという間に過ぎたような1年ですが、沢山のことを経験して、大きく成長しました。
 春休みを挟んで、また4月からは新しいお部屋での生活が始まります。どんな毎日が待っているのか、どんな表情を見せてくれるのか、今からとても楽しみですね!

終業式では、今年度で退職される茜先生にみんなで『ありがとう!』を伝えました。締めくくりのののさまのうたも、大きな声で歌いました。
 明日からは、短い春休みです。新しい、ピカピカのバッジを準備して、みんなに会えるのを楽しみにしています。
今年度も、保育園の行事、また、各クラスの日々の保育にご理解、ご協力いただき、ありがとうございました。毎日、笑顔でお子様を送りだしていただき、ありがとうございました。
 新年度も、どうぞよろしくお願いします。

関連記事一覧

  • PAGE TOP