新学期に向けて…

園庭がとっても静かです。普段なら、子どもたちの笑い声が響いている時間ですが、昨日から三日間、保育準備期間とさせていただき、新学期に向けて、部屋の大掃除をしたり、引越しをしたり。壁面飾り作りをしています。

昨日は、園内研修として、毎年音楽指導でお世話になっている野口先生をお招きして、全職員で鼓隊研修を行いました。

今年も、年長さん、年中さんは新学期が始まると、取り組みが始まります。他のクラスでも、運動会に向けて、子どもたちと一緒に取り組んでいく基本の姿勢を改めて勉強しました。楽しく、意欲的に取り組んでいけるよう、私たちも日々勉強です!

関連記事一覧

  1. キャンディタイム♬
    今日は、キャンディタイム(英語で遊ぼう)♬ ひまわりさんのみ参加で、そしてキャン…
  2. 新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のための臨時休園期間延長について
    PDFファイルをダウンロードしてプリントしてお使いください。→→延長された臨時休…
  3. じっくり絵本・・・
    ひまわりさん、給食の後はじっくり絵本を読む時間があります。 一人で読んだり・・・…
  4. 交通安全指導
    今日は、4月の交通安全指導がありました。テーマは「安全な通園」登降園時のバスの待…
  5. 避難訓練!総まとめ
    今日は、避難訓練をしました。この一年間訓練をやってきて、今日が最後の訓練でした。…
  6. 2018年4月19日の記事
    とってもいいお天気だった今日は、外でたくさん遊びましたよ!朝は、体操マラソンをし…
  • PAGE TOP