進級、入園、おめでとう!

 今年は暖かい日が続き、桜の開花が早いですね!花壇のチューリップも咲き始めました!今日は、あいにくのお天気でしたが、平成28年度のスタート、入園式を行いました。
 ピカピカのバッジや園服を身につけて登園してくれたお友達。これからよろしくお願いします!

今年の新入園児さん、お名前を呼ばれて大きな声でお返事できるお友達がとても多くビックリしました!保育園にいるたくさんのお友達の名前を覚えて、みんなで仲良く遊ぼうね!

進級児さんは、今日から早速給食が始まりました。新しいお部屋に、新しい担任の先生。ちょっと緊張していた子も、すぐに馴染んで遊び始めましたよ!絵本も、おもちゃも、何だかとっても新鮮です。
 園のホームページもリニューアルしました!今日からまたブログも力を入れて!ご家庭に可愛らしい表情をたくさんお届けしていきます!写真掲載のアンケートが出そろうまでは、みんな後ろ姿で…(笑)

関連記事一覧

  1. ひまわり組、リベンジ!!
    今日は、ひまわり組のクラス開放日でした。お天気も良く(暑いくらいでしたね・・)子…
  2. 体操教室でした!
     今年度初めての体操教室でした。たんぽぽさん、ゆりさん、ひまわりさんがクラスごと…
  3. 体操教室
    今日はごろごろ先生の体操教室の日~♬ いつも楽しい手遊びから始まるよ! 今日は、…
  4. 2019年4月9日の記事
    まだまだ、朝は大泣きをしてお家の人と離れるひよこさん。でも徐々に泣き止み、おもち…
  5. カエル!見っけ!!
    浄心こどもの畑に行くと・・・ 何がいるかな・・・何があるかな・・・虫さん・・いる…
  6. 今日から慣らし保育♪
     入園式を終え、今日から保育園生活がスタートした新園児さん。 バスでお迎えに行く…
  • PAGE TOP