「長良川鉄道見学会」

17日(火)は、ひまわり組で「長良川鉄道見学会」に行ってきました。

初めてレールバスに乗るお友だちもいて、ドキドキワクワク~。

みんなが乗るレールバスが来たよ~!!

わあ~!! このレールバスは、”サンプル号” だそうです。

なんと! レールバスの中にも

美味しそうなサンプルがいっぱい!!!

わああ~~!! こんなところに! から揚げ!

美味しそう!! 食べたい!!

ええええ~~!!!  お味噌汁が・・・・・!!!

おもしろい~(^^♪

こっちには、ソフトクリームが・・・・・!!!

 

 

レールバスの中は、ユニークな物がいっぱ~い!!

 

 

 

 

関駅につくと、レールバスのお話を聞きました。

質問では、トンネルはいくつある? 遮断機の数は? レールバスを作るのに、いくらするの?

などなど。

 

 

レールバスの洗浄機の中での見学。

わぁ~!! 大きいブラシ!!

 

レールバスの運転席に乗らせてもらったよ!

  

 

 

レールバスの中で、お弁当を食べたよ!

 

 

 

 

 

お弁当を食べたレールバスは、ひまわり組さん貸切バス!

まだ背が小さいので届くことのない吊り輪に・・・

靴を脱いで・・・つかんでみました。 よいしょ!

大人になったら、こうやって手が届いてつかまれるのかな・・・

往復、レールバスの旅は・・・どうだったかな・・・

園バスとは違って、レールバスも楽しかったね!

帰りのレールバスは、ぐっすり眠って帰ってきたよ。

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 体操教室。
    先週の体操教室の報告ブログです。アップが遅くなってしまいました(^▽^;) たん…
  2. 12月に入りました
    気が付けばもう12月です。街の中にも、クリスマスのイルミネーションや、お正月の準…
  3. 火事だ!地震だ!
    今年度初めての避難訓練を行いました。園生活を送る中で、もし火事や、地震が起こった…
  4. バナナ
    ひよこさんのお部屋へ行ってみると・・・ パクッ! パクッ!! 今日の2人は、バナ…
  5. 今日から一日・・・
    たんぽぽ組さんの新入園児さんは、慣らし保育が終わり今日から一日保育がスタートしま…
  6. 2018年11月8日の記事
     園庭の木々も紅葉が進み、秋らしい光景が広がっています。お散歩に出ても、ススキや…
  • PAGE TOP