蒸し暑い日が続きますね…

 天気がいい日が続き、気温もぐんぐん上昇!みなさん、体調崩されてないですか?水分補給を忘れずに、夏を健康に過ごしたいですね。7月も残りあと1日。1学期ももうすぐおしまいです。本当にあっという間です。4月から、どんな成長を感じられたでしょうか。大きなものから、小さなものまで、いろんな場面で見られる『おおきくなったなあ!』を、是非、子どもたちに直接伝えてあげて下さいね!頑張っている姿を認めてもらえることが、また次の頑張りに繋がっていきます!

 ムシムシ、ジメジメ…何となく過ごしにくい最近です。かわいい子どもたちの写真で癒されてくださいね♡

 今朝、すみれさんのお当番さんが給食室におやつをとりに来てくれました。『おはようございます!』『いただきます!』とご挨拶してくれたお当番さん、良くみると、背中にかわいらしいお供が(笑)小さなお父さん、頼もしい背中です!

 暑い中ですが、毎日頑張っています!ゆりさんと、ひまわりさんの鼓隊練習、普段は別々で練習をしていますが、こうやって時々一緒に移動を覚えるようになりました。お互いに、励ましあって、刺激を与え合って運動会目指して頑張ります!

 泥んこ遊び中のすみれさん。砂場で川を掘ったり、池を掘ったり。濡れた砂は型抜きもやりやすいね!慣れてこれば、自分から泥をすくって体につけちゃうお友達も!冷たくて、気持ちがいいよね!

 夏も元気に体操です!プールの前の準備体操もかねて楽しく踊ります。ひよこさんのお友達も、オムツ姿がなんとも可愛らしいですね♪保育園でこの夏大流行の体操“ココナッツ”1曲おどると汗だくです(笑)ひまわりさんが踊り始め、曲の楽しさにドンドン浸透していきました。運動会で、みんなで踊れたらいいな…と企んでます!

 シャワーを掛けられてびっくり!逃げられちゃった!ひよこさんもプール大好きで、いつも楽しんでいます。今日は石鹸で泡あそびをしたみたいですよ!体につけたり、頭にのせてみたりと泡の感触を楽しみました。

 暑い夏は、夏らしく!汗を一杯かいて、水遊びを思い切り楽しんで。ゆっくり体を休めてまた遊ぶ!という元気いっぱいな子どもたちです。まだまだ夏はここからですね!8月も、子どもたちからパワーをもらいながら頑張りましょう!!

関連記事一覧

  • PAGE TOP