鼓隊、頑張ってるよ!

 8月に入りました。毎日、本当に暑い日が続いていますが、プールに、外遊びと子どもたちはパワフルです!1学期も残りわずか。もうすぐ夏休みです。すでに、川やプールに出掛けたと、真っ黒に日焼けした姿で教えてくれる子もいますが、貴重なお休み、ご家族そろって楽しく過ごしてくださいね!
 
 さて、今日は、ゆりさんとひまわりさんの鼓隊指導がありました。
毎月1回、講師の野口先生が進行状況を確認しに来てくださいます。

 とっても厳しく、とっても優しい野口先生。今日も、毎日の練習の成果を見てもらおうと、みんな頑張ってくれましたよ!
 『上手になったね!暑いけど、頑張って!』と励ましの言葉をいただき、『はい!!』と元気に返事をしていました。
 運動会に向けて、今後も練習がんばります!応援してください!

関連記事一覧

  1. 2018年5月14日の記事
    今日は交通安全指導を行いました。 お部屋を真っ暗にして見るスライドは、とっても使…
  2. 2学期の終業日と・・
    「も~いくつ寝ると、お正月~♪♪」と歌いながら園長先生のお話が始まりました。 「…
  3. もうすぐいちねんせい・・・
    今日は、今年最後の交通安全指導の日でした。今回は、指導員さんの高垣さんに来てもら…
  4. ゴロゴロ先生と一緒に!
     3歳以上児さんたちは昨日、今日は体操教室&水泳教室が行われました。大好きなゴロ…
  5. 幼年消防クラブ継承式
    今日ひまわりさんは、「幼年消防クラブ継承式」に行ってきました。 白鳥北消防署へ行…
  6. 花まつり♪
    今年度最初の親子行事となりました、土曜日の花まつりにたくさんの皆さんにお越しいた…
  • PAGE TOP