たなばた☆

今日は・・・

何が始まるのかな・・・

七夕のお話が始まるんだって・・・!!ワクワク~~!!

今日は、久しぶりの保育士劇を見てもらいました!!

織姫・彦星の登場に・・・・・

 

 

ボー然・・・・! (笑)

 

キラキラ手裏剣✨もらったよ!!

 

第2回公演!

ゆりとひまわりさんでは・・・

織姫・彦星の登場に笑いあり、楽しんで見てくれてました。

織姫・彦星が一緒に暮らし始め、仕事もしなくなり遊んでばかりいるという熱演!!

ひまわりさんで、「先生、涙がでるくらい面白かったよ」とつぶやいてくれたお友だちもいました。

浄心こどもの城演劇班は、また次回に向けてきっと楽しいことをやってくれるでしょう~。(笑)

 

楽しいお話のあとは・・・

たなばたビンゴゲーム!!

3つ並んだら、キラキラ手裏剣がもらえたよ!!

 

織姫・彦星がどこへ行ったのかと思ったら・・・

小さいすみれさんとひよこさんのお部屋へ・・・・

ギャ~~!!!と鳴き声が広まっていました! (織姫・彦星を見て) (笑)

小さいひよこさんとすみれさんは、たなばたの劇が見れなかったね・・・・

演劇班、またどこかでやってくれるでしょう!!

今日の七夕は、こんなにいい天気となりました。きっと織姫・彦星さんは出会えるでしょうね・・・

七夕飾りも、笹に飾ってあります。みんなの願い事もかなうといいですね・・・

 

関連記事一覧

  1. 2018年7月17日の記事
    今日は体操教室でした! 今日もとっても暑い1日になり、プールがとても気持ちよさそ…
  2. 雪・・・???
    今朝は、園庭の花壇にうっすらと雪が・・・  「雪が降ったね~」と声を掛…
  3. おつとめ、頑張るよ!
     今月のつくしでも少し触れていましたが、今日から3歳以上のお友達は、“おつとめ”…
  4. 誕生日アイキャッチ画像
    お誕生日おめでとう!
    11月のお誕生日会は、元気いっぱいの誕生児さんが多くて、それにお話も大盛り上がり…
  5. キャンディー先生♪
     運動会が終わり、台風も過ぎ、今日からまた通常の保育が始まりました。朝から運動会…
  6. 人形劇公演
    今日は、劇団「あっけらかん」の方の人形劇公演がありました。 「人形劇・・・?」「…
  • PAGE TOP