6月のお誕生日♫

6月は、真夏のような暑い日が続いて、水遊びを楽しめれる毎日でしたね!!!

そんな6月の元気なお誕生日さん!!

お誕生日おめでとうございます!

 

 

そして7月に入り、台風の加減もありますが・・・雨の日が続きます・・・

室内遊びでは、おもちゃ遊びももちろんですが、

紙や広告紙、折り紙、牛乳パックなどの廃材を使っての遊びも、子どもたちの中では、自分の思いで色んなものを創り、色々と考えながらでき上がっていく遊びをとても楽しんでいます。

 

ん?ちょっと大きかったかな・・・(笑)

 

みんな、真剣!!!です!

 

お話が大好きな、ゆり組さん!

大きな大きな声が響き渡って聞こえてきますよ~

カプラで遊んでるよ! どんな形ができていくかな・・・

 

でもやっぱり、暗いところと狭いところが一番好き!

 

恐竜が大好きなクラスです!壁には、・・・

 

みんなが描いた恐竜の絵や、おもしろい絵がたくさん!!!

 

 

ひまわりさん、ラQでまだまだ、挑戦は続いています!!(笑)

コマを作ってました。

 

お部屋にも、みんなが作った物は、ちゃんと飾って置いてあります。

今週は、七夕まつりがあります・・・

笹飾りの方も少しずつ飾っています・・・

 

 

関連記事一覧

  1. 体操教室参観日
    今日は、「トムソーヤ体操教室」の参観日でした。 雨のため、体育館での体操教室でし…
  2. 10月おしまい!
     たくさんの行事があった10月。毎日ブログの更新のために撮りためた写真は500枚…
  3. もうすぐ6月・・・
    朝、お帳面のシールを貼り”あ!もうすぐで5月がおわるよ~!”と言って、新しい6月…
  4. 探検ツアーに出発!①
     今日は、先週延期になっていたわいわいデー。今月は、“探検ツアー”と題して、みん…
  5. わいわいデーの準備♪
    14日に行われるわいわいデーは、「お店屋さんごっこ」です!そのお店屋さんで使う食…
  6. 11月のお誕生日会でした
     今朝から、福祉会館横の駐車場ではフェンスが外されたり、コンクリートがはがれたり…
  • PAGE TOP