キャンディタイム♬

今日は、キャンディタイム(英語で遊ぼう)♬

ひまわりさんのみ参加で、そしてキャンディタイムも今年度は今日で終わりとなりました。

今年もコロナ禍で、予定通りに行われなかった時もありましたが、バルーンアートや折り紙で大きな虹の絵を貼ったり、お店屋さんごっこでキャラクターのシールを貼ったり、ハロウィンパーティー、クリスマスなど、キャンディ先生とは楽しいこといっぱいのキャンディタイムでした!

みんなが、たんぽぽさんの時からキャンディタイムをしてきました。自分の名前、年齢、今日のお天気など、英語で聞くと覚えている子は、英語で答えていました。すごい!すごい!

今日は、ビンゴゲームをして遊ぶよ~!

アルファベットを言っていくよ~。キャンディ先生が発音した文字を探して塗りつぶしていきます。

 

発音したアルファベット・・・みんなよく聞いて~

 

これ?これやんな? と、キャンディ先生の発音と発音したカードを見て、みんな楽しそうに塗っていました。

  

今日でキャンディタイムが終わるので、キャンディ先生からひまわり組さん一人ずつプレゼントをいただきました。

動物のパズルをもらったよ~!

キャンディ先生~!ありがとうございました。

今日は、ビンゴカードとキャンディ先生からのプレゼントの動物パズル・・・・

学校へ行っても、英語の先生に元気よく”ハロー!”って言えるかな・・・元気なひまわりさんだから、元気に英語であいさつができるよね!!

最後は、みんなで踊ったよ~♬

そして、今度はひまわり組さんからキャンディ先生に・・・

お花の冠🌸を・・・

楽しいキャンディタイムをありがとうございました!

キャンディ先生、お花の冠をかぶり、とっても似合っていますよ~♡

最後はみんなで写真を撮りました。

 

 

 

そして、今日たんぽぽさんのお部屋では・・・

おおお~!!! すごい! そんな高い所まで!!!

どうやってつなげていったの??

これはねぇ~!

自分の高さの所で、ブロックを外して持ち上げて、そのブロックの途中にブロックを積んで・・

を繰り返して長くしていったようです!! これ、ボクが考えて長くしていったんだよ!!

という事らしいです。  どうやったら、ブロックを長く積み上げていけるか・・・ また、壁にブロックを押さえながらとかを考えたのはすごいですよね!!

 

 

他のお友だちも、ブロックでたくさん遊んでいます。

 

フィギュアや、ぬいぐるみ・・・それぞれの遊びを楽しんでいます。

 

 

関連記事一覧

  1. 今日も暑い!
    8月に入りました!今日も暑いですね!そんな日は、み~んなの大好きなプール遊び!!…
  2. 職員研修会
    28日(火)の午前保育のご協力をありがとうございました! 午後からは、職員全員で…
  3. お泊まり保育、大成功でしたっ!
    お泊まり保育2日目の報告です。 昨日、おやすみなさい!をしてから、みんなぐっすり…
  4. 11月のお誕生日会でした
     今朝から、福祉会館横の駐車場ではフェンスが外されたり、コンクリートがはがれたり…
  5. リベンジ!!わいわいデー!
    とってもいい天気の中、こいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいます。今日は、延期にな…
  6. お化け屋敷は怖かった~!!
     わいわいデー、2月のテーマは“お化け屋敷”でした。子どもたちは、事前に何のおば…
  • PAGE TOP