もうすぐいちねんせい・・・

今日は、今年最後の交通安全指導の日でした。今回は、指導員さんの高垣さんに来てもらい、

コロナ禍の為、ひまわり組さんのみの参加でした。

4月から小学生ということで、学校へ行く前にもう一度交通安全のお話をしっかりと学びました。

いつも盛りだくさんの内容で、楽しみながら高垣さんのお話を聞きました。

赤、青、黄色の信号を、みんなの大好きなキャラクターに変えて楽しませてくれます。

横断歩道の渡り方も、しっかりと右手をあげて、右左を見て・・・

雨の時の傘のさしかたや、持ち方、片付けの仕方など、学校へ行くと、全部自分でやらなければなりません。

そして、学校へ行くようになったら、

「はやね」「はやおき」「あさごはん」をしっかりと守って学校へ行くように!!

朝寝坊をして、ご飯も食べず、慌てて家を出ていくと、慌てていくことで道路に飛び出して交通事故にあったというケースもよくあるそうです。

事故のない一年生を過ごしてくださいね!

 

そして最後には・・・

あっ!

ケンちゃん!!登場だぁ~!!!

いつも、最後にはケンちゃんが来てくれて、高垣さんとおもしろいお話をしてくれたね!

 

浄心こどもの城での交通安全指導は今日で終わりましたが、今までの大事なお話をしっかりと守って、学校へ行っても交通安全には十分気を付けてほしいですね。

今日は、高垣さんからひまわりさんだけに、ステキなプレゼントをいただきました。

やり方を教えてもらったかな・・・ 鬼滅の刃だよ!

関連記事一覧

  1. ハウスプール♪
    大きいお友達は、ビニールハウスのプールに入ります。このプール、風を防いでくれるの…
  2. 偕楽園に行ってきました!!
    老人施設交流会鼓隊演奏に第一回目、郡上偕楽園に行ってきました。とってもいい天気の…
  3. 夏の終わり・・・  9月のお誕生日
    9月も今日で終わりとなりました。 そして、夏の遊びも、今日でおしまいに・・・ 色…
  4. 4月のお誕生日会
    今日は、4月のお誕生日会をしました。最初に今月の歌♪ことりのうた♪をみんなで歌い…
  5. 鬼は外~!福は内~!
     ブログのアップが遅くなってしまいすみません!昨日の節分豆まきの報告です! 各ク…
  6. 2月のお誕生日会でした!
     今日は2月のお誕生日会でした。 体調を崩してお休みする子が少し増えてきましたが…
  • PAGE TOP