早寝・早起き・ぐっすり睡眠!

今日、学校地域保健連絡会から、「早寝・早起き・ぐっすり睡眠」のお手紙があったと思いますが・・・

どうして早寝早起きが大事なのか、どうして睡眠が大切なのか・・・

我が園の保健連絡係の美佳先生に、お話を聞きました。

ゆり組さんは、お給食の前にお話を聞きました。みんなでしっかりお話を聞いたので、きっと今日からは、

ゲームやYouTubebばかり見ないで、(笑) 早寝ができると思います!!!

(たんぽぽ組、ひまわり組さんも、ちゃんとお話を聞きましたよ。)

 

 

 

もうすぐ”ハロウィン~”

ということで、ひまわりさんは、ハロウィンの飾りを作りはじめていました。

 

ハロウィンといえば・・・・

オ・バ・ケ・・・!!

色々なお化けを作ってましたよ~

自分たちで想像しながら、楽しみながら作るのが一番いいですね!

 

 

今日は、午後からはゆり組さんが元気いっぱい遊んでました!

「ピッ!ピッ!」「「ピッ!ピッ!」と、運動会ごっこ・・・?

 

園庭のテントの上に、いっぱい雨の水がたまっていて・・・

先生のお手伝い!

肩車をしてもらい、水を出してくれました。

 

ボクも!やりたい!  と、順番待ち。

先生に肩車してもらうのも、嬉しいみたい。

かなえ先生!がんばってぇ~!

 

 

園庭は、落ち葉でいっぱい!

いつも元気すぎるゆり組さん、いっぱい走ってま~す!

 

へへへ・・・  休憩中・・・

 

はいチーズ!

 

タイヤと長い板で、工夫がはじまりましたよ!

みんなが集まってきて・・・

 

楽しいこといっぱい!

まだまだ、遊ぶよ~!!

関連記事一覧

  1. 衣装、着てみました!
    今日は、鼓隊の衣装を着てみました! 衣装を着ると、ますますカッコいいですね! &…
  2. 今日は雨・・・
    昨日、大きなこいのぼりを飾ると、「わあ~!!でっかいっ!!」と大喜びの子どもたち…
  3. 修園旅行行ってきました♪
     きょうは、ひまわりさんの修園旅行で、東山動物園に行ってきました。 朝からみんな…
  4. ハロウィンクッキング♪
     久しぶりに、クッキングの話題です。 今日の主役は、これ!! かぼちゃです。カボ…
  5. いい天気~
    朝晩と冷え込みを感じる季節になってきました。今日みたいな日中だと、まだまだ暑さも…
  6. お誕生日おめでとう!!
     今日は8月のお誕生日会でした。 今月は、何人のお友達がお誕生日を迎えたのかな?…
  • PAGE TOP