2018年2月20日の記事

 
 

今日は午前中、入園説明会が開催され、今年度の途中入園の保護者の皆さんに加え、4月から浄心こどもの城に通われるお子様の保護者の皆さまにもお越しいただきました。
そのため、今日のブログの写真は、クラスの先生に撮ってもらった写真です。お子様の安全第一!楽しい保育第一!なので、写真の枚数は限られますが、ご了承ください!

いいお天気の中、ひよこさんはお外で雪遊びを楽しんだようですね!あんなにあった雪も少しずつ落ち着いて、ひよこさんも安心して遊べるようになりました!ソリすべりをしたり遊具であそんだり。雪の上を長靴で歩くことにもずいぶん慣れてきましたね!

たんぽぽさんは、マーブリングという方法で製作を楽しみました。水の中に絵の具を数滴たらして、その水面に紙を置いて模様を写し取るんですが、描くのとは全く違う素敵な模様ができるんです!先生のやるのをみんなが興味津々に見ているのが伝わってきますね!どんな作品ができていくのか…製作の続きは、また改めて写真を撮りに行ってきますね!

関連記事一覧

  1. もうすぐいちねんせい・・・
    今日は、今年最後の交通安全指導の日でした。今回は、指導員さんの高垣さんに来てもら…
  2. お散歩へ!!
    今日は、朝からいい天気!! ひまわりさん、ゆりさん、たんぽぽさんの3クラスでお散…
  3. わ~い!ぬっちゃえ~~!!
    絵の具遊びから・・・ ボディペインティングへと!!! 塗ってあそびました!!  …
  4. 今週も、たくさん遊んでるよ♬
    いいお天気の日が続いていたので、久しぶりに園庭が雨で潤いました。また今週は、この…
  5. 6月のお誕生会♪
    今日は、6月のお誕生会でした!6月のお誕生日のお友達は、4人です!!1人ずつ椅子…
  6. “おかわりないの~”
     今日は、昨日と一変してとても風が冷たく寒い一日でしたね。でも、午後からは天気も…
  • PAGE TOP