お出掛け♪

いってきまーす!!!と元気に出かけて行ったゆりさんと、ひまわりさん。今日は、大島のちびっこ広場まで2クラス仲良くお出かけです!水筒と、芝滑り用のビニール袋を持って出発です!
園からなかなか距離があるので、ゆりさんも、ひまわりさんも、到着する頃にはちょっとお疲れ気味。でも、最後まで頑張って歩いてきましたよ!

やっとの思いで到着すると、疲れも吹き飛んだのか、遊具や、芝山に向かって走って行きました!
早速すべろうとしましたが、最初はなかなかコツがつかめなかったのと、芝が生えそろっていなかったこともあり、足で一生懸命こいで降りる感じ(汗)でも、上手に滑る子は、体重を後ろにかけてみるなど工夫をして、早く滑れるようにもなっていました!
遊具は、髙さもあって、ちょっぴり怖かったみたいですが、それでも登ってみたり、おサルさんのようにうんていで遊んだり。ビニール袋にひもをつけて、思い切り走ると、凧揚げのように風を受けてフワフワ浮かんでいてくれました。バスがお迎えに来るまでの間、たくさん遊びましたよ!

たんぽぽさんも、初めての園外お散歩。お友達と、手をつないで、並んで歩こうね!とお約束をしてから農道に出発です。タンポポの花を見つけたり、ちょうちょを指さしたり。思わずわたげをとるために脱線してしまうあたりは、たんぽぽさんらしいですね。

 

 
 
朝のマラソンは、黄色の看板まで走るんだよ!と真衣先生が教えてくれました。看板まで行ったら、今度は折り返し。みんなで『よーい。どん!!』ゴールまで力いっぱい走りました!たんぽぽさんにとって初めてのマラソンは、距離も長くて走り終わったあとには『はぁはぁ』と息が上がる子もいましたが、先生に負けないくらい、一生懸命走っていましたよ!

すみれさんと、ひよこさんはそれぞれお部屋で製作あそび。すみれさんは、カエル。ひよこさんは葉っぱの上にアオムシをつくりました。シールをはがしたり、ペタッと貼りつけたり。みんな真剣な表情ですね!子ども達の作品は、大人では考え付かないところに目が合って、口があって(笑)でも、どの表情もかわいらしくて、またこの年齢らしさが出ています。とってもかわいい作品に、子ども達も満足そうでしたよ!
 明日からゴールデンウィークですね!前半の3日間は天気もよさそうです!
ご家族で、楽しい思い出を作って下さいね!子ども達からいろんなお話が聞ける休み明けが楽しみです!

 
 


関連記事一覧

  1. お誕生日おめでとう!
    今年度最後のお誕生日会でした♪3月生まれのお友達は、きっと4月からずっと楽しみに…
  2. 最後の鼓隊公演!
       11月11日、昨日はゆりさん、ひまわりさんの最後の鼓隊公演でした。しろとり…
  3. 2学期始まり!
    今日から2学期が始まりました。今日もみんなとっても元気いっぱい!!!! 園長先生…
  4. 2018年2月15日の記事
    今日はあまり天気が良くなったですね。朝一に園庭へ遊びにでたすみれさん以外は、今日…
  5. 3月のお誕生会と避難訓練
    今年度、最後のお誕生日会でした!!ひまわりさんは、最後のお当番! 1人ずつにお名…
  6. お友達と一緒に♡
    朝のラジオ体操から始まったお泊まり保育2日目。雨も止み、グングン気温が上がって朝…
  • PAGE TOP