お別れ会”マジックショー!!”

ひまわりさんのお別れ会の午後の部は・・・

司会者の2人が仕切って⁈ (笑) 行われました!!

 

最初に、園長先生の”マジックショー”から、始まりました!

♬♬♫~~てれれれれれ~~♬♬~~ の曲で・・・・

色んなマジックショー!  面白かったね!

次の出し物は・・・  『〇・×クイズ~!!』

一問めは・・・「園長先生の名前は、すぎやま けい?である」

さあ、みんな×の方へ多く行ってます。へえ~、ちゃんとお名前知っているんだ・・・ と思ったみずき先生が、わざと・・〇の方へ・・・(笑)

そうしたら、みんなみずき先生が〇にいるんだったら、きっと〇だよ!と増えていき・・・

と、いう素直な子どもたちを、みずき先生はなんてことを・・・!(笑)

正解は・・・・園長先生、お願いします!

「園長先生の名前は・・・すぎやま・・・・けんです!」

×の正解で~す!!  喜んでます! 盛り上がってきました!

2問めは・・・「綾先生は、こま回しが、一回めで回すことができる」 〇か×か・・・

さあ、やってみるよ~

はい! 1回めではできませんでした・・・・(笑)

3問めは・・・ 「みずき先生は、3回連続で2重跳びができる」 さあ、〇か×か・・・

はい! 1回しかとべませんでした・・・(笑) 〇×クイズ、盛り上がってきましたよ~!

クイズの全問正解者は、なんと!園長先生からの”高い高い~”のプレゼント♬

わぁ~~い!! 嬉しいね! 園長先生!ありがとう!!

そして、大型紙芝居を見ました。なんと!セリフは、園長先生、副園長も参加してお話してもらいました。

みんな、園長先生のセリフに大笑い・・・(笑)

園長先生の熱烈な演技は、みんなを楽しませてくれました。

 

 

最後はくじ引きで、お楽しみのプレゼントを引いたよ!

さっそく、みんなでプレゼントを見たよ!

今日のお別れ会・・・みんなからたくさんのプレゼントをもらって嬉しかったね!

さあ、来週は卒園式・・・・最後の最後の日だね・・・

当日は卒園式の前に、DVD上映をされます。一足先に、ひまわりのみんなで見ました!

たくさん遊んだ思い出がいっぱいの写真・・・

当日のお楽しみですね・・・DVD上映をご覧になる方は、時間に遅れないように見に来てくださいね!

 

 

関連記事一覧

  1. ツルツル〜!!
    おはようございます。 昨日の雨から一転して、今朝はよく晴れました。溶けた雪が凍っ…
  2. お化け屋敷は怖かった~!!
     わいわいデー、2月のテーマは“お化け屋敷”でした。子どもたちは、事前に何のおば…
  3. 『子どもの森づくり運動 植樹祭』
    17日(土) 油坂さくらパークにて植樹祭が行われました! とってもいい天気の中、…
  4. どんな事に興味があるのかな?
    今日は、小学校の卒業式だそうですね。登園を卒園したお友達も、きっと大きく、大きく…
  5. 春の遠足 その②
    ゆりさんとひまわりさんは、レールバスに乗って大和まで行きました! み~んなと一緒…
  6. 今日の一コマ…
      今日は1日ひよこさんで遊んでました!天気はいいけど、雪が溶けてきて…
  • PAGE TOP