2018年3月9日の記事

みんなで一生懸命ぬり絵をしているすみれさん。何ができたかというと...今度のお店屋さんの看板です!ひよこさんと一緒にアイスクリーム屋さんをするんです。とってもカラフルで、いろんな色のアイスクリームの味が見えますね!

ひよこさんは、大好きなシール貼りをしています。ペタペタと小箱に貼って行って、これは何ができるのかな??秘密ですが…♡ひまわりさんの卒園のプレゼントを作っているんです!みんなが楽しく貼ったかわいい箱、ひまわり組のお兄ちゃん、お姉ちゃんの喜ぶ顔が浮かびますね♪

体操教室で遊んだマーリングが楽しくて、自分たちで作ることにしたたんぽぽさん。新聞紙を輪にして、そこに自分で飾りをつけていきました。ビニールテープや、ガムテープ、リボンなど、いろいろな素材を使って飾りましたよ♪

出来あがったマーリングで、だるまさんが転んだをしたり、男の子と女の子対抗で取り合いっこゲームをしたりとホールで大盛り上がり!体を動かして、頭も使って、楽しく遊ぶ事が出来ましたよ!

関連記事一覧

  1. 季節は、秋・・・
    園庭に、た~~くさんの葉っぱがいっぱい! こんなに集めたよ~   いっ…
  2. 粘土遊び!
    すみれ組さん!今日は粘土遊びをしたよ!! 粘土を少しずつちぎって・・・ 見て~~…
  3. 6月の交通安全教室
     月が替わり、今日から6月。もうすぐプール開きです。6月も、楽しい行事が一杯です…
  4. 今日は雨・・・
    昨日、大きなこいのぼりを飾ると、「わあ~!!でっかいっ!!」と大喜びの子どもたち…
  5. 遠足行ってきました!
     見事な秋晴れの中、牧歌の里まで行ってきました!風が涼しく、たくさん歩いても快適…
  6. 『子どもの森植樹祭』
    6月1日(土)は、『子どもの森づくり運動 植樹祭』で、白鳥町向小駄良の”さくらパ…
  • PAGE TOP