2018年3月9日の記事

みんなで一生懸命ぬり絵をしているすみれさん。何ができたかというと...今度のお店屋さんの看板です!ひよこさんと一緒にアイスクリーム屋さんをするんです。とってもカラフルで、いろんな色のアイスクリームの味が見えますね!

ひよこさんは、大好きなシール貼りをしています。ペタペタと小箱に貼って行って、これは何ができるのかな??秘密ですが…♡ひまわりさんの卒園のプレゼントを作っているんです!みんなが楽しく貼ったかわいい箱、ひまわり組のお兄ちゃん、お姉ちゃんの喜ぶ顔が浮かびますね♪

体操教室で遊んだマーリングが楽しくて、自分たちで作ることにしたたんぽぽさん。新聞紙を輪にして、そこに自分で飾りをつけていきました。ビニールテープや、ガムテープ、リボンなど、いろいろな素材を使って飾りましたよ♪

出来あがったマーリングで、だるまさんが転んだをしたり、男の子と女の子対抗で取り合いっこゲームをしたりとホールで大盛り上がり!体を動かして、頭も使って、楽しく遊ぶ事が出来ましたよ!

関連記事一覧

  1. 入園 おめでとう!!!
    4月4日、気持ちのいい晴天!浄心こどもの城では、入園式が行われました!今年は先週…
  2. 今日はとってもいいお天気になりましたね。気温もぐんぐん!上がって、お外遊びがとっ…
  3. 今日から2学期!
    2学期もがんばるぞ! えい、えい、おー!!!の掛け声で2学期がスタートしました。…
  4. プール遊び!楽しいね!!
    今週は、ずっと天気も良くみんなプールでいっぱい遊びましたよ~!!!  ひよこさん…
  5. 7月のお誕生日会でした♪
     外は台風の影響か、風が強くなってきました。子どもたちも、雨や風に『もうすぐ台風…
  6. わくわく探検いってきました
     5月のわいわいデーはわくわく探検でした。 こんな感じにビンゴカードを首からさげ…
  • PAGE TOP