2018年3月9日の記事

みんなで一生懸命ぬり絵をしているすみれさん。何ができたかというと...今度のお店屋さんの看板です!ひよこさんと一緒にアイスクリーム屋さんをするんです。とってもカラフルで、いろんな色のアイスクリームの味が見えますね!

ひよこさんは、大好きなシール貼りをしています。ペタペタと小箱に貼って行って、これは何ができるのかな??秘密ですが…♡ひまわりさんの卒園のプレゼントを作っているんです!みんなが楽しく貼ったかわいい箱、ひまわり組のお兄ちゃん、お姉ちゃんの喜ぶ顔が浮かびますね♪

体操教室で遊んだマーリングが楽しくて、自分たちで作ることにしたたんぽぽさん。新聞紙を輪にして、そこに自分で飾りをつけていきました。ビニールテープや、ガムテープ、リボンなど、いろいろな素材を使って飾りましたよ♪

出来あがったマーリングで、だるまさんが転んだをしたり、男の子と女の子対抗で取り合いっこゲームをしたりとホールで大盛り上がり!体を動かして、頭も使って、楽しく遊ぶ事が出来ましたよ!

関連記事一覧

  1. 体操教室頑張りました!
    この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
  2. 4月のわいわいデーは宝探し!
     今朝、園庭や駐車場に立ててある“わいわいデー”の旗を見て、とってもいい反応をし…
  3. かまくら作ったよ!
    わぁ~い! 雪が降って大喜び~~!!! みんなでかまくらを作ったよ~! 中に入れ…
  4. ピカピカの歯になろう!
     今日は歯科検診がありました。6月は、歯の衛生週間があり、歯磨きについて見直すに…
  5. 体操教室でした
     今日は、8月の体操教室でしたね。天気予報では雨が降るような…朝の天気も微妙で……
  6. 忍者に変身!
    ナイスな笑顔の真衣先生!!!真衣先生に負けないぐらい、今日のみんなはいろんな事に…
  • PAGE TOP