憩いの家へ行ってきました!

 今日は、2か所目の鼓隊公演で、那留の憩いの家へ行ってきました。今日も良い天気の中で演奏できたんですが、長袖の衣装を着た子ども達は汗だくでした!みんなお疲れ様!

待ち時間のひまわりさん。緊張して…ないみたいですね!(笑)みんなで歌ったり、踊ったりしている間に公演時間になりました!

 
 
 今日も、おじいさん、おばあさん、お家の方とお客さんが一杯!みなさん、見に来て頂き、ありがとうございました!真っ青な秋晴れの空に、真っ赤な衣装がとっても映えますね!子ども達の演奏に合わせて手拍子をして下さったり、涙を流されながら見ていただきました。

 公演が終わると、プレゼントのお届けです。何度も、何度も『ありがとう!』と声を掛けられる皆さんでした。小さな子どもたちですが、見ている人を楽しい気持ちにさせてくれるパワーを持っていますね!最後には、投げキッスをしてくれたみたいで、子ども達もビックリ!!(笑)
 次回の公演は、いよいよ運動会です。楽しみにしていてくださいね!
 

 ひよこさんの園庭あそびの様子です。いい天気でうれしいですね!運動機能の発達が進み、髙い所に登ったり、走ったりと、出来ることが増えていきます!これからどんどん、運動遊びが楽しみになりますね!子ども達が、安全に、思い切り遊べるように、私たちは危険がないよう見守ります。時に、先生の方が楽しんでる!?なぁんて日もありますが♪一緒に遊んでくれる大人が楽しそうな笑顔を見せることが、子ども達の安心感にもつながりますよね♡

 すみれさんは、外遊びの前に製作遊びをしました。今日は絵の具を使いましたが、これ、筆ではなく、スポンジを使っているんです。だから、いつもとはちょっと違った雰囲気。サーッとスポンジを動かすと、2色の絵の具が混ざってとってもきれい!使う材料や、道具の違いで変わった製作あそびが楽しめましたね!

 たんぽぽさんはこれが最後の練習になるかな!宇宙人をやっつけます!練習を始めたころとは比べ物にならないくらい、みんな速くクリアできるようになりました!障害物にも慣れ、瞬きをしていると、見逃してしまいますよ!(笑)笑顔で頑張るたんぽぽさん、運動会当日も頑張ってね!
 
 

関連記事一覧

  • PAGE TOP