もうすぐ、もうすぐ!

 いよいよ今週末に迫った運動会。週間天気予報が気になりますね。今のところ、土曜日も、日地曜日も天気がよさそうです。このまま開催できると嬉しいですね!

週の真ん中は天気が崩れそうなので、今日が最後の開会式練習。ひまわりさんのお友達は、マイクに向かって大きな声ではじめの言葉や、終わりの言葉を練習しました。体操も元気一杯!できるようになりましたよ!

 

 

ゆりさんの親子競技を紹介します!デカパン競走です!大きなパンツを親子ではきます。コーンをジグザグにとおって、平均台を超えたら戻ってきます。はいていたデカパンを洗濯ばさみに戻して、次のお友達にタッチ!
 聞くと単純な競技ですが、大きなパンツを二人ではくのも、ちょっとモタモタ…洗濯ばさみで挟むのも、おんぶをして子ども達が戻すので、ここが素早くできると、勝利に近づくかも!?
 速く走りすぎると、足がとられてしまったり、親子で息を合わせて頑張ってくださいね!

今日は、ひまわりさんの練習中、ゆりさんのお当番さんにゴールテープを持ってもらうお手伝いをお願いしました!ありがとう!!毎日見ている練習なので、お手伝いもバッチリ!!でした!

今日もお散歩に出かけたひよこぐみさん。おかえり~♪と声を掛けると、目線の先にバッタが!!写真では見にくいですが、一緒に園まで来てくれたみたいです!

関連記事一覧

  1. 2019年4月9日の記事
    まだまだ、朝は大泣きをしてお家の人と離れるひよこさん。でも徐々に泣き止み、おもち…
  2. 今日の朝は”動物体操!”から元気よく始まったよ!!! 今日も青空がきれいだね! …
  3. 木の実で・・・
    持ってきたよ~!! 「こっちは、お山に行ったときに見つけたの。 こっちはね、ばあ…
  4. すみれさん公園で遊んだよ~
    公園までみんなで行ったよ~   この日は、水筒とおやつを持って行ったんだよ! や…
  5. ゆきだけどぽかぽか♡
     雪遊びをした後は、みんなの身体がぽかぽか!体を一杯動かして思い切り遊んでくるの…
  6. あと4日で・・・・・
       この園舎で生活するのもあと4日となりました。今週は最後の一週間です・・。今…
  • PAGE TOP