今日もたくさん遊んだよ♪

 今日は曇り空。日中も、なんだか少し肌寒かったですね。寒暖差が大きい事で、体調を崩しやすい時期です。大人も、子どもも、風邪には気を付けましょう!運動会まであと一週間。みんな揃って当日を迎えたいですね!

 

今日も、午前中は運動会の練習をしました。どんどんお遊戯も、競技も上手になっています!そして、応援席に座っているお友達も、一緒に歌ったり、ダンスを踊ったりと、楽しめるようになってきて、盛り上がっていますよ!普段は年齢ごとにお部屋に分かれて生活をしているので、兄弟を見つけると、なんだか嬉しそう!

 
 

今日の園庭での様子です。ひよこさんのお友達も、遊具で遊びます。かくれんぼをしたり、すべり台を登ったり。全身を使って遊びます!
 お友達と一緒って、楽しいですよね!すみれさんも、みんなで仲良くUFOに乗っています!『せんせ~!!まわして~!!』というリクエスト…重たいんですよね(笑)
 ゆりさんは、昨日の宝石集めが広まっていました!園庭のあちらこちらで、こんな感じで下を向いて帽子を片手に探していました。

ひまわりさんと、たんぽぽさんは園外へお散歩に出掛けましたよ!集会所の公園へお出かけ。園にはない遊具に、テンションが上がります!

コスモス畑発見!みんなの背丈ほどのコスモスが一杯です!なーんにもない原っぱで、草の中にかくれんぼ♪ごろりと寝転がったり、楽しそうですね!

バッタ発見!!ピョンピョン元気なバッタをつかまえるのは大変!逃げられないように、でも、優しく持ってあげてね!

よーいしょ!!よーいしょ!!運動会練習を見ているたんぽぽさん、綱引き上手です!草のツルをみんなで引っ張ります!引っ張りすぎて、尻もちつかなかったかな??

今日もお土産たくさん見つけたみたいですね♪

 

ひまわりさんは、ツユクサを見つけて、色水遊びをしましたよ!
小さなお花と水を入れて、袋の上からモミモミ…だんだん色が変わっていき、きれいな水色になりましたよ!そこに、別のお花や葉っぱを浮かべて、上から覗き込むと…写真では伝わりにくいですが、なんだか今年話題になったモネの池のよう!♪葉っぱがたくさん入っていたり、お花の色も様々。小さな袋の中に、みんなの個性が光っていました!

関連記事一覧

  1. 3学期のスタートです!
     今日から保育園も通常通り、保育が始まりました。登園してきた子どもたちからは、『…
  2. 花まつりです。
    花まつりの式典です。 天気が良くなって良かったです。 お釈迦様に甘茶をかけたり、…
  3. 「いらっしゃいませ~!」
    今ホールには、たんぽぽさんが作った恐竜や段ボールのお家を置き、そして、ひまわりさ…
  4. 遠足報告♫
    連日の猛暑に、昨日のような突然の雨…色々な心配をしながらの遠足でしたが、今日は、…
  5. 夏フェス!!サイコ~!!
    15日に行われました『Joshin Summer Festa2023』は、大勢の…
  6. お外がきもちいいね!
    とことことこ・・・と、歩いて立ち止まる・・・ ん?? 自分の影を見て、これは何か…
  • PAGE TOP