クッキング第2弾!

 今日のクッキングブログはたんぽぽさんです。“おひなさまゼリー”を作りましたよ~♪さて、どんな風に出来上がったんでしょう!

鍋に入っているのは、りんごジュースです。ここに、ゼラチンの粉を入れ火にかけ、溶かしていきます。まぜまぜ…りんごの他に、ぶどうジュースも使って、2色のぜりーをつくります。甘くてとってもいい匂いが廊下までただよってきました!

ゼリーは冷蔵庫にお任せして…たんぽぽさんのみんなは、おひなさまと、おだいりさまの顔つきピックを作りました。これだけでも、とってもかわいいですよね♪いろんな表情の子が並んでいます。

出来上がったぜりーを小さな透明カップに入れて、生クリームや果物で飾り付け。
プルプルのゼリーに、自分で生クリームを絞る…終始、テンション高めのたんぽぽさん(笑)
最後に、それぞれが作ったピックをさして、完成です!

 

 

『かわいい~!!』みんな大満足♪たんぽぽさん最後のクッキングは、見た目にも楽しく、そして美味しいクッキングになりました!

関連記事一覧

  1. 昨日と今日で、できたよ!
    ゆり組さんが作った、色水の氷・・・ 昨日は、入れ物のふたの上に溜まった水が凍って…
  2. 今年初めての…
    鼓隊慰問に行って来ました。今日の会場は大和の偕楽園。 延期になっていたんですが、…
  3. マラソン大会お疲れ様でした!
     先週金曜日、秋空のもと…というより、夏日になり暑い中(汗)のマラソン大会、お疲…
  4. 今日は、水遊び~!
    梅雨に入りますが、今日はいい天気!!! こんな日は、気持ちのいい水遊びで楽しみま…
  5. 笹の葉サラサラ~
     七夕の日は雨…ここ何年か続いていたジンクスですが、今日は気持ちの良い青空が広が…
  6. 運動会の総練習!
    今週は、運動会の総練習がありました。ムシムシした暑い日が続いていましたが、総練習…
  • PAGE TOP