クッキング第一弾!

  この時期、各クラスでは、みんなで一緒に楽しい活動をしよう!と色々な事を計画します。そのうちの1つ、クッキングです!今日は、ひまわりさんが、最後のクッキングをしました。
 今日のメニューは...パフェです♪

透明のコップに、コーンフレークをすくって入れます。そこに、小さく切ったスポンジ生地。

バニラアイスクリームと、生クリームを絞ります。

トッピングは、いちごとみかん。そしてポッキーです。

  出来上がりはこんな感じ!早く食べたい!!!
 ひまわりさんのクッキング、①コーンフレークをスプーン3杯。②スポンジを4つ、③いちごは2つ…
という感じで、一つずつ数が決まっています。みんな、説明をよく聞き、確認しながらしっかり数を数えます。小学校の算数も、こんな風に美味しい物を作りながらだったら、あっという間に覚えられそうですね(笑)

 みんなとってもいい笑顔(変顔…笑)♪
保育園のクッキング、楽しかったなぁ!と言ってくれたひまわりさん。計画した甲斐がありますね!『いただきます!』をしてから、『おかわり~!!』という声が聞こえるまでが一瞬だったような…
美味しかったってことですね♪
 タイトルに第一弾!と書いたように、他のクラスでも計画してます!また、そちらもブログでチェックしてくださいね~!


関連記事一覧

  1. 2018年5月8日の記事
    今日は月に1回のわいわいデー♪素敵な服で登園してくれたみんな。今月は、加えて敷物…
  2. 今日から一日スタート!
    園の桜の花も、花びらがパンパン!の満開です! そんな中、新入園児さんは、今日から…
  3. あけましてあめでとうございます
    今日から3学期が始まりました!久しぶりの登園に、お友達と遊ぶ姿や、先生に休み中の…
  4. 届くかな・・・
    今日は、ひまわりさんがお家宛にはがきのお手紙を書いて、ポストへ入れにいきました。…
  5. 準備万端です!
    午後から始めた発表会準備も、そろそろ終了しそうです。 背景の絵を貼ったり、音量を…
  6. 体操教室
    今日はごろごろ先生の体操教室の日~♬ いつも楽しい手遊びから始まるよ! 今日は、…
  • PAGE TOP