クッキング第一弾!

  この時期、各クラスでは、みんなで一緒に楽しい活動をしよう!と色々な事を計画します。そのうちの1つ、クッキングです!今日は、ひまわりさんが、最後のクッキングをしました。
 今日のメニューは...パフェです♪

透明のコップに、コーンフレークをすくって入れます。そこに、小さく切ったスポンジ生地。

バニラアイスクリームと、生クリームを絞ります。

トッピングは、いちごとみかん。そしてポッキーです。

  出来上がりはこんな感じ!早く食べたい!!!
 ひまわりさんのクッキング、①コーンフレークをスプーン3杯。②スポンジを4つ、③いちごは2つ…
という感じで、一つずつ数が決まっています。みんな、説明をよく聞き、確認しながらしっかり数を数えます。小学校の算数も、こんな風に美味しい物を作りながらだったら、あっという間に覚えられそうですね(笑)

 みんなとってもいい笑顔(変顔…笑)♪
保育園のクッキング、楽しかったなぁ!と言ってくれたひまわりさん。計画した甲斐がありますね!『いただきます!』をしてから、『おかわり~!!』という声が聞こえるまでが一瞬だったような…
美味しかったってことですね♪
 タイトルに第一弾!と書いたように、他のクラスでも計画してます!また、そちらもブログでチェックしてくださいね~!


関連記事一覧

  1. パティシエ発見!
    今朝の出来事… ゆりさんのお友達と一緒に園庭を歩いていると、桜の実を見つけました…
  2. 来週が楽しみです♪
     午後からは雨模様。このまま梅雨入りしてしまうのでしょうか…田んぼのカエルや、葉…
  3. 楽しみだなぁ、運動会!
     今日は総練習でした。天気を心配していたんですが、心地良い風の中で午前中、練習を…
  4. ちびっ子消防隊になったよ!!
    今日は、ひまわりさんが北消防署へ行き、「幼年消防クラブ継承式」を行ってきました。…
  5. 2018年5月10日の記事
    新学期が始まって、初めて全クラス揃っての朝のおはじまり!体操とマラソンを行いまし…
  6. ぺったん、ぺったん!
    3学期最初の行事はおもちつき!! ひまわりさんは、お祭り法被にねじり鉢巻き姿で参…
  • PAGE TOP