ひまわりさんと、たんぽぽさん

今日は話題を2つご紹介します。
たんぽぽさんで、プランター野菜のクッキングをしました。今日のメニューはピザトースト♪

お兄ちゃん、お姉ちゃんのようにエプロンと三角巾で準備万端です!

ケチャップを食パンに塗っていきます。もちろんつまみ食い♡クッキングの楽しみの1つです。

ミニトマトと、ピーマンはたんぽぽさんが育てたお野菜です。大きく育ってくれました!コーンとチーズを加えて、豪華なピザトーストが出来そうです!
 みんな好きなようにトッピングをしたんです。

トッピングがすんだら、順番にトースターの中へ。
 焼きあがるのが楽しみ♪じーっと見ていると、だんだんいい匂いがしてきます。

アツアツ、出来立てをいただきまーす!!!
大きなお口を開けて食べてくれました。とっても簡単、お手軽クッキングです。上にのせる具材や、パンに塗るソースの味でアレンジも自由自在!ご家庭でも、是非お子さんと一緒に作ってみて下さいね!

ひまわりさんは...八幡までお出かけです。今日は、文化センターのホールに郡上市の年長組さんが集まり、交通安全ミュージカルの観賞会でした。

歌あり、ダンスあり、本格的なミュージカルにみんな見入っていました。その中には、しっかり交通安全のお約束も。信号機の見方や、横断歩道の渡りかたをお勉強しました。もちろん、ひまわりさんは毎月の交通安全教室のお陰で、質問に大きな声で答えたり、一緒に手を挙げてサインをだしたりして楽しんでいましたよ!とっても貴重で、特別な体験ができました!

関連記事一覧

  • PAGE TOP