「交通安全指導」

今日は、八幡警察署のおまわりさんと指導員さんに来てもらい、交通安全のお話を聞きました。
おまわりさんを目の前にして、ちょっぴり緊張しています・・・  おまわりさんが最初に「みんな!梅雨の時期に入りました。そうそう、こうやってね、チョンチョンとつけてね、ズルズル!!っと食べるつゆ!?・・・・・ではありませんよっ~」(笑)   と、ちょっぴりユーモアなおまわりさん??のお話から始まりました!

その梅雨の時期、傘のさし方や傘をさしての歩き方など・・

指導員さんがいつもお話をしてくださる、必ずしめよう”シートベルト”!!!

今日は、横断歩道の渡り方をしっかり指導されました!

交通安全の歌♪あか・あお・きいろ♪を、みんなで大きな声で歌いました。

あか・あお・きいろ~の歌の所では、振付もしっかり覚えました!

そして、いつも楽しい会話を見せてくれる”けんちゃん”の登場です!!

けんちゃんは、一体何者なのか・・・ちょっと不思議な感じの会話に、みんな興味津々っ!!

 すみれさんは、超固まってしまいました(笑)

そして、今日は外に出て駐車場で横断歩道の渡り方の実践をしました。

おまわりさんからの直接の指導は・・ちょっぴり緊張~!!

指導員さんからは、しっかり、右!左!右!見て~!車の運転手さんの目を見て!!と、力強い指導が入ります!

横断歩道の前で立ってまっている時も、しっかり手を上げてまっています。おまわりさんから、ピシッ!と手が上がって上手だね!とほめられたよ!!

今日の交通安全のお話、道路の渡り方をしっかり守ってね!”はーい!!!”と、いいお返事でした!おまわりさんから、合格!!と◎を頂きました!!!
これからの時期、お外にいる時間も長くなります。車には充分気をつけようね!

関連記事一覧

  1. お泊まり保育、大成功でしたっ!
    お泊まり保育2日目の報告です。 昨日、おやすみなさい!をしてから、みんなぐっすり…
  2. マラソン大会に向けて…
     ベビーカーに乗る0歳児さんのもとへ集まる1歳児さん。後ろから押すのをお手伝いし…
  3. お誕生日おめでとう!
    今日は、9月のお誕生日会でした。 今月は、4人のお友達が1つ大きくなりましたよ!…
  4. 朝の体操♪
     おはようございます。 今朝もお日様は隠れていて寒いです。でも、外で遊んでいる子…
  5. 体操教室
    先月は天候が悪く体育館での体操教室でしたが、今日は天気も良くてちょっと暑いくらい…
  6. 新しい生活は・・・
    入園式が終わって今日から新しいお友達も一緒の生活が始まりました。すみれさんのお部…
  • PAGE TOP