お誕生日おめでとう!

 今日は7月のお誕生日会でした。7月はお友達がたくさんで、とってもにぎやかでしたよ!

インタビューに答えて、プレゼントをもらっていきます。恥ずかしくて固まってしまうお友達もいましたが、プレゼントをもらって、メダル型のお誕生日カードをもらうと、みんなとっても嬉しそうな笑顔を見せてくれました♪

ローソクを吹き消して、

みんなが大きな声でお誕生日の歌をうたってくれました。一緒に手拍子をしたり、口ずさんだり。みんなから『おめでとう!』と言ってもらえると、嬉しいですね!

今日は、みなみ先生が、ペープサートをしてくれました。絵からも分かりますよね、ウサギとカメのお話です。棒のついた絵を動かしながらお話が進んでいくペープサート、楽しみながら見ることができたみたいです♪

7月生まれのみんな、お誕生日おめでとう!!!

収穫のお便り、今日はすみれさんから届きました。
黄色いトマトと赤色のトマトがたくさん採れましたよ!おおきく成長していくトマトが気になって、まだ緑のうちに触ってポロリ…いくつ犠牲になったか…(笑)無事に収穫できたトマトを1口サイズにカットしていただきました。

『食べたよ~!』と大きな口を開けて見せてくれたり、『おいしい!』 『酸っぱい!』と
感想が聞こえてきました。まだまだ、プランターにはおいしそうなトマトが待っています♪

関連記事一覧

  • PAGE TOP