3月のお誕生日会♪

 今年度最後のお誕生日会をしました!3月生まれさん、お待たせしました♪
今日のお誕生日会はいつも以上に大盛り上がり!その理由は...ちょっと置いておいて。
まずは会の様子からご覧ください!

3月生まれのお友達は、全部で9人!今日はひよこさんのお友達が一人お休みでしたが、みんなの『おめでとう!』の大きな声は届いたかな~。

仲良くローソクを吹き消してお祝いです。みんなとってもいい笑顔ですね!今年1年間、毎月みんなのお誕生日をお祝いしてきました。みんな、1つずつ大きくなりました♪照れ笑いを浮かべながら、とっても嬉しそうにインタビューに答えるみんなが印象的なこの会。お祝いする気持ちがあふれている雰囲気もとっても素敵です♪そして、毎月変わる先生たちからのプレゼントも、みんな楽しみにしていてくれました! 
 さて、今年最後のお誕生日会、今日は、保育園にスペシャルゲストが遊びに来てくれました!園だよりでもお知らせしていましたが、NHKみんなのうたから生まれたキャラクター、“つもりやもり”が遊びに来てくれたんです!
『おにいさ~ん!』というみんなの呼びかけに応えて出てきてくれたのは…

 

 

緑色の良く似合うお兄さん。このお兄さんが面白かった~!!トークが上手くて、子どもはもちろん、大人も大爆笑!紙芝居を読んでくれたんですが、保育園でも読んでいたお話で、子どもたちも『知ってる~』と嬉しそう。そしてついに…

つもりやもり君の登場です!頭の大きいつもりやもり君、会館の入り口で引っかかり(笑)頭をぶつけながらの登場でした。こんな感じの可愛らしいキャラなんですが、特技はダンス!しかも切れ味抜群!!子ども達からも、『お~~!!!』と歓声が上がりました。そんなつもりやもり君と一緒にみんなで体操を踊りました。

クラスで踊ったり、お家で見てくれたりダンスにも親しんでいたので、お兄さん、つもりやもり君もビックリするほどみんな元気に踊ってくれました!本当にうれしかった!って、後から話してくれました♪

楽しくダンスをした後は、各クラスごとに写真を撮ってもらいました!後ろが気になって、みんなが前を向いてくれるまでになかなか時間がかかりました(笑)この写真は、またプリントしてお配りしますね!とってもいい記念になりました!
 このほかにも、ダンスのCDや、ぬりえをお土産に頂きました!ありがとうございます!!

楽しく過ごした後は、タッチ!をしてお別れ。『また遊びに来るね~!!』と約束してくれました。
今日のお誕生日会の様子は、郡上ケーブルテレビさんに撮影していただきました!また、放送を楽しみにしていてくださいね!
 放送日、放送時間が確定しましたら、またお知らせします!
また4月からのお誕生日会も、みんなに楽しんでもらえるような企画をどんどんやっていけるといいです♪

関連記事一覧

  • PAGE TOP