5月の体操教室!

 今日は暑かったですね!夏日になったとか!?ここから先、『今年1番の暑さ』というセリフを天気予報で聞くことも増えるでしょうね。お天気がいいのは嬉しいですが…急に暑くなると、疲れもたまりやすく、体調を崩してしまうお子さんもいるかもしれませんね。たくさん遊んだ後は、栄養のあるご飯を一杯食べて、ぐっすり眠って疲れを取りましょうね!

あつ~い!!中での体操教室、今日は、シャワータイムでクールダウン!なぁんて場面もありました。これがまた子ども達大喜び!『冷たい~!!!』と言いながら、何度もシャワーの下をくぐっていきました。

マットを使った運動では、たんぽぽさんは、ゴロゴロ転がって、回転感覚を身につけます。じゃがいもに変身!ゆりさんは、くまさんに変身です。この熊歩き、膝をしっかりあげて、足と手を大きく動かして進んでいきます。とっても足腰を鍛える事が出来ます。ひまわりさんは、カエルに変身。手を前について、足を広げてジャンプ!跳び箱を飛び越える気持ちですね!

 

そのほかにもたくさんの器具を使ってのサーキット、年齢に合わせて、どんどん道が変化していきます。いろんな器具に挑戦する子ども達。たくさん走って、いっぱい汗をかきました。

このポーズは!!!!ひまわりさん、早くも運動会の組立体操を視野に入れての取り組みが始まっています!こちらも楽しみですね。

今日は、最後の片付けまでお手伝いしてくれたひまわりさん。重たい物を積極的に運んでくれるみんな。みんなの力で、あっという間にお片付けも終了しました!ありがとう!

 今月も、とっても楽しい体操教室でした。来月からは、何と!プールが始まります!!プール開きの日には、ゴロゴロ先生も遊びに来て下さる予定です!今から楽しみです♪
 

関連記事一覧

  • PAGE TOP