楽しい運動会でした!

 先週土曜日、気持ちのいい秋晴れの下で行われた運動会、お疲れ様でした!
今年は、昼休みにダンスを踊ったり、新しい試みがありましたが、こども達の頑張りと、保護者の皆さんの御協力のお陰でとてもスムーズに行うことができました。皆様には、当日の子どもたちはどう映ったでしょうか。1人1人がキラキラ輝いていたのではないでしょうか!もちろん!参加してくださった、お父さん、お母さんも光っていましたよ!本当にありがとうございました。

先生と練習していた親子競技、お父さんや、お母さんと一緒にできて、いつも以上に楽しんでやっていましたね!お子さんとの触れ合い遊びがあったり、成長した体重を感じてもらったりと協議の内容も様々でしたが、楽しんでいただけたでしょうか。

 鼓隊も、4月からの練習の成果を本当にたくさんのお客さんに見てもらえてよかったです!暑い中の練習、本当によく頑張りました!鼓隊は、老人施設への慰問2か所と、夢まつりを残していますのでまた是非応援に来て下さいね!

 組立体操、今までの練習の中で1番集中していたひまわりさん。1人1人の顔が真剣で、頼もしく感じました。最後のキラキラ、実はサプライズで子どもたちにも知らせていませんでした。テープを渡された時の『あっ!キラキラやん!』といううれしそうな声が放送席まで聞こえてきました。最後に少し、緊張感がほどけた瞬間だったような気がします。高く、風に舞う様子は、本当にきれいで、より一層感動しました。
 この日まで、一生懸命練習に励んできた子ども達です。大きな舞台でやり遂げた自信は、きっとこの先の園生活に繋がって行く事と思います。私たちもまた、子どもたちの可能性を引き出せるような保育を展開していけるよう頑張ります!
 

関連記事一覧

  • PAGE TOP